5月のまとめヨーヨーフライデー

GWを挟んだとはいえ、気が付いたらあっという間の5月でした。

ヨーヨーヒーロー爆誕!

■スピンパワードとは
「回る地球に、愛と平和を!スピニングヒーロー スピンパワード!」
ヨーヨー業界初のヒーロー登場!
ヨーヨーをはじめとするスキルトイの楽しさを伝える!

■ASOBI PROJECT×スピンパワード

海外の子供たちを支援するプロジェクト「ASOBI PROJECT」と共にスピンパワード関連商品の売上収益の一部を寄付。

公式Webサイト:https://www.asobitoy.com/asobi-project/


26日発売のムゲンヨーヨーのレビューをしました

一定のスピードで何分も回ることはフルメタルのヨーヨーにはできないので、単純なスリープ時間比較ではなく、トリックをしながらのワンスローコンボなどをすると5分以上余裕でできるムゲンヨーヨーに軍杯が上がります。ムゲンヨーヨーは万能ではなく競技ヨーヨーと比べてしまうと劣っているところも粗も目立ちますが、そもそもヨーヨー的な遊びをする”別物”だと思うのでムゲンヨーヨーにしかできない遊びを考えてみるとこれはこれであり、なヨーヨーの1種として楽しめるかと思います。

今月もたくさんの新入荷がありました!

隈本工房より各種入荷

・渋谷にあるキネティクスで期間限定ポップアップ。オートスコピーのSG別注もこちらで販売しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kinetics(@kinetics_tokyo)がシェアした投稿

・スピンギアカップが近づいてきました!情報更新しています。

・今年は業者日のみとなりますが、3年振り開催になる東京おもちゃショーに出展します。玩具業界でヨーヨーなどのスキルトイを定番化させるために継続した活動を続けていきたいとおもいます。

東武池袋のイベント盛況でした。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

現在4校!定期的に教えにいくことで、1度きりにならないようにフォローをしながら地域の子どもたちと成長していくお店にしたいです。


それでは皆さまYoい終末を!