#SG副箱で2022年ヨーヨー界を振り返る 今年のスピンギアまとめ(7-12月)

振り返り後半戦。スピンギアは本日28日で仕事納め。1年を振り返っていきます。

福袋のページも公開!こちらからご覧ください。

1月ー6月の振り返りはこちら(前編)


 7月

ドンキホーテ本店でパフォーマンス。ドンキPOPは宝物!


 

後半戦急加速していくイラスト、キャラクターシリーズ。超ビックタイトルのコラボヨーヨーでスタートしました。

8月


けん玉フェスタにAkiraが参戦!




 


スピンギア定点観察。時期によって品揃えや棚の場所が変わっていたりします。

 


ついに任天堂Switchのゲームにスピンガジェットが登場!


スピンギアカップでの一幕。楽しかったですね!


地元の商店街に溶け込んでいくことと、ヨーヨーの楽しさを広めていくことが同じ線の上にあることを実感しています。徐々に広がる高円寺コネクション


けん玉ワールドカップの公式グッズにコマとヨーヨーを登場させました。コマは完売するほどの人気でした

イベントレポートはこちら

 


阿波踊りイベントでA.I.VOICEとのコラボヨーヨー発売!

イベントレポはこちら



夏休みに地方でイベントをする、という以前は当たり前だったことが久々に復活した感じでした。地元プレイヤーも駆けつけてくれて無茶振りの中でパフォーマンスしてくれました。ありがとう。


スピンパワードに新しい商品が!ネスト祭で先行販売。スピンパワードはショップの垣根も越えていきます


ジュラシックワールドからのことはしまい、そしてもやい像。この流れが読めるでしょうか?


9月 秋はイベント盛りだくさん!

Webメディアの取材を受けました!

 

土砂降りの中、数千人が集まるという地元で最大規模のイベントでした。


10月


新潟ヨーヨーコンテストも盛り上がりました。イベント限定のスピンガジェットも制作





イベントレポートはこちら


イベントレポ


AceGirlが急展開、作者さんにインタビュー


公式グッズ化!


祝高円寺1周年!


今年夏からのヨーヨーブームの火付け役となったブリジットの公式ヨーヨーが登場。各所で話題になりました。


また試作品段階で先行するプラスティックバージョン以上に話題になったフルメタル。製品化に向けて動き出しました。


11月


スピンパワードInタイ


大空けん玉×SG その性能を徹底解説!!


街に海外の人たちが戻ってきました


スピンギアでは初のブラックフライデーセール開催


 

女子プロxヨーヨー。世の中の決済権限を持ついろいろな担当者がハイパーヨーヨー世代になってきて世の中でヨーヨーが取り入れられる可能性が上がってきました。秘密結社ヨーヨーの存在が世の中に浸透しつつあります。

 



 

この日のツイッタートレンドにゆかりさん、がランクイン。キャラクターグッズの限界を超えたガチ性能も話題になりました

広がるコラボの輪




最後までご覧くださりありがとうございました。西八王子事務所は本日で仕事納め、また来年6日から始動となります。

それでは皆様Yoいお年を!