ヨーヨーフライデー 今週のスピンギアの動き

今週はボイスロイドやロボットVtuberがヨーヨーに関わっていく出来事が起きた歴史的な?週でした。

咄嗟のアドリブで裏方から引っ張り出されてしまいましたが、世界最先端のロボット技術で挑む見た目と技術レベルのギャップがすごい現場でした。操作を通じてストリングの感触がわかるVRなのかロボット操作なのかわからない未来の技術。

興味ある人はプレスリリースもご覧ください

8月の阿波踊りコラボから怒涛の展開で18日に高円寺から行われたニコニコ生放送内でのゆかりあかり生誕祭にも参加させていただき、7000名を超える視聴者の前で20分間に渡りヨーヨーパフォーマンス、トークと行わせていただきました。新しい世界にヨーヨーが広がっていくきっかけの一つになればと思います。推せるヨーヨーは来年もたくさん作っていきたいと思っています。タイムシフトでの視聴もできるようです。ライブパート含めてすばらしいのでプレミアム会員の人は是非ご覧ください。

数が増えてきたので新しいカテゴリーを作りました。

 

今年もこの季節がやってきています。詳細はブログから

どうも!シュンです!

年明け1月8日(日)もスピンジャムを開催します!
開催時間は12:15~15:45

高円寺店の年末年始の営業は以下の通りです!

それでは皆様Yoい週末を!