[イベントレポート]スキルトイ秋祭りin高円寺

高円寺店・店長シュンです!

11月16日は6月に開催した「スピンギアカップ」の会場で高円寺店1周年を記念しスキルトイの魅力を伝えるイベント「スキルトイ秋祭りin高円寺」を開催しました。
当日は約100名ちかくの方にご参加いただき大成功のイベントでした!

けん玉・こま・ベーゴマ・ペン回し・ヨーヨーと各ジャンルの体験エリアを設けて、全てのスキルトイを体験してもらいたい意向もありお子様限定でスタンプラリー方式にしました。
全てを体験すると粗品をプレゼントしました。
けん玉コーナー担当はスピンギアスタッフのAKIRA
こまは中野スキルトイクラブのみなさん
ベーゴマは赤羽ベーゴマクラブのみなさん
ペン回しはペン回しパフォーマーのKayさん
ヨーヨーは高円寺店スタッフ

「飛び入りステージ&パフォーマンス」ではお子様を中心に自慢の技や音楽に合わせたパフォーマンスを披露してくれました!

スピンパワードも登場しヨーヨー以外のスキルトイにチャレンジしました!

そして今回のイベントのスペシャルゲスト・ペン回しパフォーマーのKayさんによるスペシャルパフォーマンスを披露してくださいました!
お子様たちも興味津々で見入っていました!

各ジャンルのミニコンテストも大変盛り上がりました!
上位入賞者にはオリジナルのスピンガジェット専用キャップを贈呈!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レポートは以上となります!
スキルトイはお子様から大人まで世代をこえて楽しめるコミュケーションツールです。
それが今回のイベントで伝えれたかなと思います。
次の開催も予定してますので、今回ご参加出来なかった方も次回開催の際は是非ご参加ください。

改めまして、ご来場の皆様・お手伝いしてくださった関係者の皆様
ありがとうございました!

最後はスピンギア代表のTAKAが締めます!

 

 

スキルトイ秋祭りご来場いただきありがとうございました。
ヨーヨープレイヤーをメインにしたイベントとしてではなく、スキルトイ全般のイベントと今までと趣向が違っていて集客含めてどうなるか不安だったのですが、蓋を開けてみれば100名を超える動員となり前回のスピンギアカップ並みに盛り上がりました。
また地元の子供達や普段はどれか1つしか遊ばないという人たちもスタンプラリーにしたことで5種目満遍なく触れてもらい、気にはなっていたけどやってこなかった、うまい人に習えばすぐにできる、というのを実感してもらえたかと思います。
スキルトイである程度遊べる、というのはハンドアイコーディネーションのスキルが一般の人に比べ、高いと言えます。
全く初めてのスキルトイでも他の道具の経験とエキスパートの指導があれば驚くほど短時間でマスターできることに気がついてもらえたのではないかと思います。
どれか1つを極めていくことも楽しみ方の1つで大事だとは思います。
スピンギアというショップ、自分たちのやりたいことはどれか1つを楽しみたい人には限りなく追求してもらい、またどれか1つに拘らずとも、人生を豊かに、子供に成長の過程で、いろいろな経験を積んでもらうという部分でも1つか2つ専門を持ち、その上で、視野を広く持ち、いろいろなことにチャレンジしてもらいたいと考えています。 今後もこのようなイベントを開催していきたいと思います。
ご協力いただいた関係者の皆様、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。