あそび王決定戦

ヨーヨー、けん玉、こま普及ユニットとして活動を始めたあそびの出前の集大成としていきたいイベントの第一回目が8月2日に行われたイベントで実施されました。

あそびの出前?
メニュー

出張パフォーマンスとワークショップをおかもちというわかりやすいアイコンに詰め込んでパッケージ化したイベントです。わかりやすさが受けてスタート初年度から多くの学校で出前の要望を頂いています。学校での普及という今までは難易度が高いと思っていた壁がおかもちを装備したことで軽々と突破できました。

出前一丁

誰もがチャンピオンになるためにやるわけではないけれど誰しもが一度は子供のうちに触れておいてもらってほしい、そしておとなになったときに子どもたちと共有できる日本の遊びを身に着けさせたいという思いでスタートしています。

3種の神器ともいえるこの遊び、全部得意な子もいますが3つあればどれか1つは自分にあっていて、できる!という自信にもつながるのではと思っています。

あそび王決定戦の模様はこちらから!

おもちゃ情報net.様にてイベントレポートを掲載していただきました。