東京おもちゃショー2018レポート

商談日2日、一般公開日2日間に渡る4日間の東京おもちゃショーが終わりました!

商談日は科学者イメージ

一般日は土日合計で14万人以上の人が集まるおもちゃ関連のイベントとしては最大規模のイベントとして今年も大成功に終わりました。

スピンギアブースでもヨーヨーとこま、けん玉のパフォーマンスと販売を行い、多くの子供達にスタートラインに立ってもらうことができました。特にステップ2に人気が集まっていました。

チームスピンギアこま班のこうたろう。

1小間、平地ブースの限界を超えた集客でピーク時は通路を塞ぐギリギリまで人が集まっていました。15分位のルーティンを朝から閉場まで繰り返すパターン。

ヨーヨーxこまxけん玉パフォーマンスチーム。おもちゃショーだけのスペシャルコラボでした。

東京おもちゃショー関連のニュース、レポートでスピンギアが登場するものはこちら(これ以外にもあればツイッターなどでお知らせ下さい!)

精密ベアリング技術で長時間回転するジャイロスコープを開発 |日本精工(NSK) 

東京おもちゃショー2018はけん玉関連ブースが熱い! (THE KENDAMA TIMES) 

東京おもちゃショー2018 ロボ・IoT玩具を紹介(動画あり) | 日刊工業新聞 電子版

東京おもちゃショー201おもしろい玩具紹介します。さとちん INTERNATIONAL TOKYO TOY SHOW 2018