【イベントレポート】あさがや春の文化祭

先日、阿佐ヶ谷にあるライブハウス「あさがやドラム」さん主催のイベント「あさがや春の文化祭」に出店してきました。

阿佐ヶ谷と高円寺の間の高架下の倉庫スペースを使ってのイベントでした。

音楽・演劇(朗読)・お笑いなどのバラエティに富んだライブコーナー、そして「おはじきサッカー」「レトロゲーム」などの体験コーナーがあり地域の皆さんが集う楽しいイベントでした。

シンガーソングライターが数名出演し、歌を披露。

日本おはじきサッカー協会さんによる体験会。
90年以上続くテーブル・サッカーゲームで2年に1度、ワールドカップが開催されているそうです。

「あさがやGAME17」さんによるレトロゲームコーナー。
ゲームをクリアするとお菓子や飲み物がプレゼントされていました。

「駄菓子屋乃瀧ちゃん」さん
今回、こちらのイベントに出店のご紹介をして下さった駄菓子屋乃瀧ちゃんさん
懐かしの駄菓子が揃っていて、お子さんから大人に大人気でした。

スキルトイに触れて興味を持ってもらえる場にはこれからもドンドン参加していきます。

屋根がありつつオープンスペースなのでスピンギアとしても何かしらのイベントをしていきたいと思いました。