ニューヨークトイフェアレポートその1

香港、ニュルンブルク、ニューヨークと玩具業界の一年の始まりを飾る3大おもちゃショーの一つです。マテルとハズブロ、スピンマスターなど世界のトップシェアを誇る会社があるだけではなく、ユニークな発明家、起業家たちによる新しいアイディアが出揃うことでも知られているショーです。

今回はダンカン、ヨーヨーファクトリー、ヨメガがヨーヨーの会社、KENDAMAUSA,SweetsKendamaがけん玉の会社として出展をしていました。他にも幾つか今年流行りそうなスキルトイが出ていましたので帰国後に順次レポートしていきたいと思います。

まずはおもちゃショーのトピックを1000万人超えの購読者のいるユーチューバーのレポートで体験してもらえればと思います。一度は見たことある人いるのではないでしょうか?僕はボールの動画でみたことありましたが本人がブースにいても気が付かなかったです、、、(ヨーヨーも取り上げられています。)

去年と違い、今年は子どもから大人までかなりの数のユーチューバーの人たちがネタ探しに来ていたので関連の動画もたくさん出回っています。ヨーヨーもかなりの確率で取り上げられていますのでチェックしてみてください!

取り急ぎ速報的に個人のインスタグラムアカウントにあげているのと、ハッシュタグ#NYTF17 などを見てもらえれば一通りのおもちゃショーの雰囲気が伝わるかと思います。

#nytf17yyf #insta360 #insta360nano #nytf17

A post shared by Takahiko Hasegawa (@taka_spingear) on