けん玉ワールドカップに向けて期待の新商品!

みなさんこんにちは。スピンギアけん玉担当あきらです!

6月も中旬に入り、関東も本格的に梅雨っぽい天気になってきました。ヨーヨープレーヤーの皆様は湿気でストリングの感覚が変わって練習しにくい季節かと思いますが、けん玉的には木材が湿気を帯びるのでバランス技が決まりやすくなるシーズン。わたしスタッフあきらも大会に向けてガンガン練習しております!

 

話が脱線しましたがここで今日の本題、

アツい新商品が入荷してきたぞーーー!!!

まずはひとつめ。

KROMの最新機種KROMANIA

人気のPOPベースのシェイプとLOLクリアーペイントの組み合わせ。さらには標準でベアリング搭載とまさに戦うための設計。

けん玉が爆発的ブームとなっているルーマニアの国の形をデザインし見た目がとても美しいモデルですが、穴の周りを白くするなど回転を見やすくする工夫も忘れていいません。

KROMファンの方もそうでない方も、かなり「アリ」な1本だと思います!

 

そ・し・て!!!!

今回の大本命!

先日の東京おもちゃショーで先行販売されたSweets×Spingearコラボプライムカスタムがついにweb通販とアキバ店で販売開始となりました!

こちらも標準でベアリング搭載なので、糸の長ささえ合わせればすぐに実戦対応です。来月開催のけん玉ワールドカップでも大活躍してくれることでしょう。

玉の塗装はクッションクリアベースの高耐久ペイント。スイーツの過去の名作ペイントを再現してもらいました。(塗装技術については企業秘密的な部分が多く、わたしたちスピンギアチームも知らないことの方が多いのですが、「過去のあのモデルと同じような塗装で作って!」というような無理な注文に応えるスイーツラボの技術力で完成した塗装です)

デザインに関しては、とにかく回転が見やすいことを第一優先に模様をデザインしました。最近のけん玉はどこのブランドもデザインと回転視認性を両立したかっこいいけん玉をリリースしていますが、チームスピンギアのメンバーはかなりストイックな練習をするので、派手な模様よりも回転視認性を極限まで上げたデザインが採用になりました。結果的にシンプルで誰が持っていても違和感がなく、毎日持ち運びたくなるようなすっきりした見た目になったと思います。

これから夏に向けて国内外で大きなイベントが多くなるシーズンですので、ぜひこの機会に道具を揃えて備えましょう♪

では、では。