スピンギア高円寺店プレオープン初日レポート #ヨーヨー #高円寺ルック商店街

ついにオープンしました!高円寺店の初日の様子をSNSのまとめを中心にレポートさせていただきます

 

高円寺に出店した動機の一つが、ターニングポイントとサムシングのオーナーが徒歩でスピンギアに来ていただけるというところにあります。先日のブログで告知させていただいたとおり、開店に合わせてスペシャルな先行販売をさせていただいています。ターニングポイントの木村氏は前日、昨日、そして本日日曜日に追加納品と毎日通ってくださっています。ありがたい。メーカーとユーザーの皆さんの距離を近づけていく役割としてショップが役に立てば幸いです。

シュンが復帰いたしました。住まいも、高円寺に引っ越してきて、街のおもちゃやとして根付いていく覚悟でスピンギア高円寺店を盛り上げていきます。皆様のサポート、よろしくお願いいたします

開店前から列を作っていただき、商店街に新しいお店ができた、ということを地元の方にも知っていただきました。

Mavetrikストアのオーナー、松浦くんも遊びに来てサインや写真撮影、ミニデモンストレーションをしてくれました。これからもターニングポイントの打ち合わせを高円寺でした前後は立ち寄ってくれることがありそうです。

天候が不安で商品が完全に揃った状態ではないプレオープンでしたが多くの方に来ていただき、スタッフ一同、ホッとするとともに皆様の期待を感じ、力になりました。差し入れをしていただいた方たちもありがとうございます。開店準備の疲れも飛びました。

常連の皆様に加え、高円寺の地元の家族連れ、元ハイパーヨーヨー世代の方など新しいお客様にも恵まれ、この地でやっていくことに希望を感じています。

日曜日のプレオープンを経て、レイアウトを再考し、23日に正式オープンしていきたいと思います。オープン後も街と皆様のニーズに合わせてフレキシブルに店舗を作り込んで秋葉原の10年分の使い勝手の良さに近づけていければと考えています。

18日~22日の平日は営業をしていませんのでご注意ください。

ご都合が付けば本日18時まで営業をしていますので遊びに来てください!