10/18-24のスピンギア #ヨーヨーフライデー #ヨーヨー

先週の高円寺店プレオープンから店内改装作業を続ける怒涛の1週間でした。今週末のグランドオープンもお待ちしております!

まずは秋葉原店、ガチャガチャを撤去して工事に入ります

次のテナントが入るまでは仮囲いとなって、いまの隣の店舗のように壁が出来上がるので、もう空っぽのこのスペースを見ることはなさそうです。向かいのロボットロボットさんも撤退して3Fは2店舗を残すのみ、5階もフロアごとしまっているので昨今の秋葉原を象徴する減少が垣間見えます。各店舗とも移転や本店に業務統合と次を見つけていて、潰れているところは1店舗もないのでコロナの影響はありましたがそれが原因でビルから撤退、ということではなさそうです。テナントとしてもうこのビルに戻ってくることはないかと思いますが学生時代、ビルの前身であるラオックスTheComputer館に通っていた自分としては思い入れのあるビルなのでたまには遊びに行こうかと思います。

先週のプレオープンを受け、改めてお買い物のしやすい店舗となるべく、店内レイアウトを大幅に改装しました。入り口にカウンターを設けて、奥にヨーヨーを振れるスペース(混雑時除く)としていきたいと思います。商品が決まっているお客様には店内に入らずとも入り口でお知らせいただければ密にならずヨーヨーを購入していただくことができます。

今週末のみの店舗ルール

グランドオープンの今週末は特に混雑が予定されています。本来であればゆっくりとお買い物を楽しんでいただきたいのですがオープンからしばらく、混雑が続くようであればいくつか対応をさせて頂く可能性があります。

・混雑時の入店制限とご購入後の入れ替え

混雑時に6人程度(家族単位の場合例外あり)に入場制限をさせて頂く場合があります。また密になる状況を避けるためご購入後は速やかに店舗を出て、次の方と入れ替わっていただければと思います。

・試し振りは当面休止
店内スペースに余裕ああり空いている時間帯のみ、ターニングポイントの新作、ラディックスのみ試し振り対象となり、以前の秋葉原店舗で行っていた購入目的の比較検討のための試し振りを感染防止の観点からも当面休止とさせていただきます。

・店頭/店内で密にならないご協力をお願いします。

久々のイベントなので多くの方と交流する楽しさはあるのですが車は入らないものの、自転車Okの人通りの多い商店街のため、店頭のスペースを大きくはみ出て道路を専有する状況にはできないため近隣の公園に移動して交流をしていただければ幸いです。この記事の最後のにトイレもある近隣の公園の紹介をしています。


スピンギア高円寺店オープン記念企画第二弾!

TPくじ実施!

大会などのイベントでお馴染みのターニングポイントのくじ。1万円で余裕で定価超えになるプチ福袋で抽選券配布対象。半分以上が大当たりなので運試しにいかが?

この中からどれかが当たります!定価1万円超えのヨーヨーが多く、ラディックス(マグネシウム、3万7千円)も8/48個と超高確率で入っています。ポリカ削り出しのリムヨーヨーも13000円が定価となっていて、封入率13/48なのでかなりお得です。4/48でチタン(右上の最上段、グリーンも含む,使用に問題のない微ブレ品)となっていて過去最大規模なんじゃないかと思う豪華さです。ヨーヨーはA品とアウトレットと両方混ざっていますが色ムラのものがメインで、ブレあり品でも微細な振動レベルで、ブレが酷くて遊べないようなものはないのでご安心ください。

こちらのくじはお一人様1日1つとさせていただきます。また開店記念のサポートということで普段ではできないような高確率で高額商品を入れてくださったターニングポイント様に感謝です。
こちらの商品を転売を目的としてのご購入はお断りさせていただきます。

内容物

・ターニングポイントのヨーヨー本体とパッド、ストリング(写真で確認できる組み合わせ、TP2にはアクセサリが付いています、高額商品はヨーヨー単体)
・NSKマイクロプレシジョン製ベアリング(1−5個でランダム封入)
・スピンガジェット(カラーランダム)

さらに!先日から始まっているこちらのキャンペーンの対象にもなっています。

プレゼントキャンペーンの内容物を紹介!

クロームメッキルミノーグ9個!!(非売品)、ポリカーボネイト本体金属リムプロトタイプ(黒1,白1)、色むらラディックス(黒、2,白1、パール吹付けのカラー試作品ブロンズ1)、アブシンスグレードファイブ(59800円のチタンモデルのアウトレット)1、ショットグラス1の合計17個の史上最大規模のプレゼントとなっています。

1万円のくじでヨーヨーを確実にゲットしつつ、さらに高額なヨーヨーがもらえるチャンスも手に入る大盤振る舞い企画、開店記念だから出来る企画となっています。ぜひご参加ください!

グランドオープンにあたり、NSKマイクロプレシジョン製ボールベアリングのお得な1万円パックも用意しました。消耗品であるベアリングをこの機会に買いだめしておくと良いかと思います。ベアリング購入でチタンヨーヨーゲットのチャンス!

TPくじ=1万円で購入する福袋

ターニングポイント協賛プレゼントキャンペーン=1万円ごとの購入で抽選券がもらえるキャンペーン。17個もあたりがあるのでかなりの確率で当たります。先週末で30番代まで出ています。現時点での当選確率は50%超え(実際には2回抽選となるため厳密な当選確率は異なります)。11月3日の1回目の抽選までにチケットをゲットしておくと2回抽選に参加できるので当選確率は更にアップ!


 

トイレについて

高円寺パル商店街とルック商店街のつなぎ目の遊歩道に公衆トイレがあります。

また店舗から1番近い公園の新高円寺公園にもあります

広くていい感じの公園でヨーヨーをするにもいいかと思います。ヨーヨーをされる場合は子供や他の利用者の方への配慮もお願いします。

すぐ隣、10mくらいにもいい感じの公園があります。