ヨーヨーとけん玉とディアボロと全部一緒にやってみようという集まり

AKIBA SPIN JAM始まります!

image

ヨーヨーxけん玉xディアボロxスキルトイのジャンルを絞らない、マルチな集まり、ジャムセッションをイメージした他ジャンルとの交流と自分のジャンルの追求と両方を目的にしたオープンな集まりをスタートさせます。

01への参加表明はこちら!

練習会でもなく、クラブでもない。ゆるゆると遊ぶ感じ、そこにいる仲間たちと盛り上がれば熱く、真剣に語り合ってもらってと主催者が特にコンセプトを設定して仕掛けていく系ではない、参加者の皆さんとつくり上げる集まりにしていきます。

会場が十分に広いので自分たちの場所を見つけてジャンル別でも、けん玉xヨーヨーで話しながらでもジャムれます。

もちろんヨーヨーの初心者の人達には指導も行いますし、認定も出来ます。他ジャンルとの交流を通じてヨーヨーにも新しい風を送り込んでいきたいと思います。

けん玉はスタートライン同じ人が多いのでやるならいま!です。けん玉は5Aから技を持ってきて影響を受けている部分が多いですが、けん玉からヨーヨーに転用できる動きもきっとあるはず。

ディアボロは旧ハイパー世代は嗜んでいる人多いですが、4Aの動きに通ずる部分もあり、多くのトッププレイヤーがディアボロが出来るということもあるので新世代4Aプレイヤーの皆さんもぜひやっておいたほうがいいと思います。

先週の集まりではヨーヨー、けん玉、ディアボロ、クラブ、ボールなどジャグリング系も含めた様々なジャンルの人達が集う集まりになっていました。このアキバならではのカオス感を活かしていければと思い、AKIBAヨーヨークラブから集まりの名前を変更するに至りました。ただクラブ登録は旧名のままですので、会場の掲示板にはAKIBAヨーヨークラブで表示されています。

AKIBA SPIN JAM今後の予定

01 6月6日

02 6月27日

03 7月25日

各会場ともちよだパークサイドプラザで18時~22時で行います。

また夏には本家ハワイのスピンオフイベントとしてYO-DAMAフェスティバルも企画進行中です。お楽しみに!