某S○G○のあのゲームから

後13匹で日本限定のポケモン図鑑が埋まる!

毎日とはいかないですが、最近は卵を孵化させる日々が続いてます。

icon-DACCHAN

どもっ!だっちゃんです!

今回はのワークショップのお題の動画について触れたいと思います。

今回はお客様から縦スロー系のトリックを習いたいとのリクエストがありましたので、今回縦スロー系のこちらの動画のトリックをチョイスしました。

実はこのトリックは数少ない私のオリジナル技でして、なんだかんだで6~7年前ぐらいに作ったトリックだったりします。

今でも私が大会に出場するとなったら毎回、縦スローの始動、縦系のコンボの途中に、という場面で必ず採用してるぐらいお気に入りのトリックだったりします。

このトリックを作った当時、お店に遊びに来てたお客さんから見た目が○E○Aのソ○ック○ヘッ○ホッ○の360度ループみたいだね。

と、言われたことから「ソニック」と名付けてもらいました♪

当時ヨーヨーにはトリック名がない技がたくさんあり、その中で自分のオリジナルトリックに名前がついたのが相当嬉しかったのを今でも覚えてます♪

とまあ、そんなソニックと名付けてもらったこのトリックを今日はこのあと間もなく18時半~19時半までティーチングさせていただきたいと思います。

是非遊びに来てください☆

ということで今日のタイトルの意味はこういった事でした(笑)

それでは今日も一日よろしくお願いします。