スタイル別スターター?~だっちゃん編~

こんにちは、だっちゃんです。

本日はこちら!!!! 

↓↓↓

「1A・2A・3A・4A・5Aの各スタイル別の始めるならこの機種!!~だっちゃんオススメ編~」

という内容でお届けしたいと思います♪

それでは早速いってみましょう☆

1A

C3yoyodesign社のLevel6

販売ページはこちらからどうぞ♪

重量感があり、とても安定した回転力が魅力の機種です。
綺麗なカラーリングパターンもチョイスした理由です♪
標準装備されているのがフラットタイプのベアリングのため、おともセット等で対応サイズの凹型ベアリングに交換する事をオススメとしてます。

2A

yoyomonster社のCrook

販売ページはこちらからどうぞ♪

セッティング自体は初期状態としてはかなり整ってるため、ストリングの交換だけでかなりの難易度のトリックまで練習出来るのが魅力です。

3A

YoYoFactory社のOneStar

販売ページはこちらからどうぞ♪

3Aを練習するためには同じ機種を2個揃える必要があると思います。
そこで、価格がお手頃・性能良し・カラーリングパターンがいくつかあるの3拍子揃ってるこの機種をチョイスしました。

おともセットで対応サイズの凹型ベアリング換装する事で性能UPも期待出来る良機種といえます。

4A

HENRYS社のNewViperXL

販売ページはこちらからどうぞ♪

4Aの練習においてもっとも重要とされるのは絶対的な強度だと思ってます。
この機種にはその絶対的な強度をもっていると言っても良いほど頑丈です。
一つ気をつけていただきたいのが販売ページの商品説明にある通りアイス(クリア)カラーのみ標準サイズよりも薄いベアリングが装備されてるので開けポンで4Aの練習が行えます。

アイスカラー以外のその他のカラーは通常サイズのベアリングを標準装備としているため、4Aとして使用するにはとてもギャップが広く、リターンが弱くなってしまいます。

使用される場合は別途で薄いベアリングを購入いただく必要がありますので注意が必要です。

5A

DUNCAN社のFREEHAND ZERO PulseTechnology

販売ページはこちらからどうぞ♪

選定理由としては大変単純です。
ヨーヨー本体とウェイトがセットになってて、ウェイトと本体の重量バランスも良いから。
これに限ります♪
同社のフリークハンドという機種とどちらにするか迷いましたが、光らないよりは光る方がいいですよね(笑)

といった感じでざっと「各スタイル始めるならこれ!」という機種を並べてみました。

少しでもみなさんの参考になればと思います。

それでは今日も一日よろしくお願いします。