今日の西八王子店(9/24 土曜日)

tumblr_inline_o3vean9z5h1s8xxbt_540雨だけど営業中だよ!
ということ1週間ぶりの営業となりました。

Webで開催中のそろはむ大創業祭ですが西八王子では在庫のある商品は同じルールを適応して対応中です。

今日はそんなお買い得セールに目もくれず、かなり前にひっしーが改造したモデルを買いに来てくれた子がいました。
5946d338ba775a430ff633cf7b224c4ec3aa84074e293799capimgpsh_fullsize_distr
ニンバススポーツにハブスタックのパーツを組み込んだひっしーがただ作りたかっただけのヨーヨーなのですが
このヨーヨーに価値を感じてくれる方がいて実は結構うれしかったりします。

最近はハブスタック構造をもつヨーヨーが注目されるケースがほとんどなくなってきてしまったのですがひもが外れるオフストリングこそ生きる構造なのだと思っていました。
YOYO.Yなどでは中心付近がフリー回転する構造だったりちょっどだけはあるんですけどね。
yoyoy_ghostorbit_black_aazi-3g
ゴーストオービット  指に乗せたりつまんだりまた面白いヨーヨーなので興味のある方はぜひ。

余談はさておき、ニンバススポーツ初代とスタームーンのスタックユニットを組み替えたこの改造
2013年のブログで解説をしています
いまのニンバススポーツではもうできない改造なのでさみしくもありますが。

こういった改造やヨーヨーの付加価値を楽しんでくれるヨーヨーファンが増えてくれればいいなぁと思います。
今日は18時まで営業しています。よろしくどうぞ。