世界大会お疲れ様でした。

image

てんちょです。

今日は、先日の13日から17日に行われた日本初開催のヨーヨー世界大会についてごくごく簡単にレポートさせていただきます。

image

まずは参加された選手の皆様、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。

想像以上に海外からの参加者も多く、世界大会の名に相応しい国際色溢れるイベントでした。

競技の様子や結果につきましては、WYYC2015のオフィシャルサイト有志によるyoutubeの動画等を見ていただくのが一番かと思いますので、まずはそちらをご覧いただければと思います。

てんちょとしては今回は競技やスタッフとしての参加ではなく、スピンギアの物販ブースとしてのみの参加でしたので主に1階に居たわけですが、外国の方、一般の方が入り乱れる中々貴重な体験となりました。

image

スピンギアズースの様子。 ブースのスペースを最大限に使えるよう、ヤグラを作りこんでの出店でした。ヨーヨー意外にも、けん玉・スピントップ等、様々な商品の販売を行いました。

image
image

多くのお客様にご来店頂きました。ありがとうございました!!

image

こちらのおみやげヨーヨーが中々の人気でした。

image

しかしなんといっても物販の一番人気はyoyorecreation!

開場してすぐに行列が出来、一番人気だったヴァルキリーはすぐに完売してしまったようです。

image

すでに恒例となった最後尾札!

image

1階の様子。初日の写真なのでそれほど人は多くないように見えますが、ステージイベント時等は沢山の人でフロアが埋まりました。

image

地下1階の様子。 1階フロアが暑かったのと基本的にヨーヨープレイ禁止だったため、プレイヤーの方の多くは地下に居ることが多かったようです。

image
image

2階の様子。こちらが本選会場です。予選日の写真ですが、既に観戦者で溢れていました。

image

選手を見守るスタッフ・ジャッジも真剣勝負です。

image

1階奥のステージ。サポーターの「仮面女子」のステージや女性部門の予選等、様々なイベントが行われていました。

今までのコンテストでは無かったケレン味溢れるステージがちょっとワクワクしますね。

image

DJロアンによるステージ。会場にクラブサウンドが響き渡り、最もお酒が欲しくなった瞬間でした。

image

女性部門に出場した当店スタッフ、「まい」の演技。唯一のダブルハンドでした。

image

仮面女子のステージにて、神輿で担ぎあげられる中村名人。

image

こちらは会場入口に設置された正面ステージ。

すぐ裏がスピンギアブースだったので個人的にはここで行われていたイベントが一番印象に残っています。

image

ヨーヨーのデモンストレーションや、

image
image

ロック三味線の「神井大治」さんとヨーヨーマスターTAKAのコラボレーションステージ

image

スピントップ部門に出場していた「独楽のおっちゃん」のステージ

image

「中野ハリセンボン」の演奏とヨーヨーのコラボレーションステージはたくさんのお客様に囲まれていました。

image

大会のお手伝いも協力いただいていた「クラーク記念国際高校」のダンスユニットによるステージも! カワイイヤッター!

image

こちらは2階ステージで行われたスピンギアのスポンサーステージ。

AKIBA店の新店長としてシュンが紹介されました!

image

最終日(17日)に行われた「トリックエキシビジョン」

多くのプレイヤーによるびっくりトリックがたくさん飛び出しました。

image

さらに、15日に行われた「デール・オリバー トークショー」にもたくさんの方にお越しいただきました。

image
image

皆さん真剣に聞き入っています。

image
image

年齢を感じさせないデール氏のデモンストレーション!

カッコイイです。

image

というわけで、駆け足でのご紹介となりましたが、充実した5日間だったと思います。

皆さんお疲れ様でした!

そして、気になるのは…そう、世界大会でリリースされた商品の数々!

これから順次ご紹介していきますので、少しだけお待ちくださいませ!