Asia pacific yo-yo championships 2015 その2 By金子

image

2日目 行きまーす☆

image

朝11時ごろ出発ホテルから歩いて、スピンワークスへ向かいます。

image

歩いている途中にあるこの色のオブジェは何かそそる色しています。

image

歩いて会場へ向かっている最中にアキラ6段と遭遇。異国地で知り合いに約束していないのに会うと必要以上にテンション上がります。

そしてお昼へ、そう皆さん同じみの、イタリアンそう。サイゼリアです。

特にそこまで味の差がある訳でもなく、普通の味でした。若干はずれを引きたくなく無難な昼食。

image

昼食終了後、レジストをしにスピンワークスへ。今年のブックレットの表紙は・サイトウシンジ・もらった瞬間なんかカッコいい!!っと思って中を開くと。

このパンフレット今年も入荷してます。

image

このギャップは、なかなかインパクトがあります。

この冊子の中にサイトウサインジのインタビューも書いてあるので読みごたえも十分です。

image

シンガポールでは現在けん玉が流行っているらしくスピンワークスの下の広場ではけん玉を楽しんでいる人が沢山いました。アキラ6段にとってはこの光景は天国だったようです。学校帰りの子供もスピンワークスにけん玉を買いに来ていたし、街中で歩きながらやっている人もみました。

image

大会前日ともなれば皆練習です。白いシャツはタイの2Aチャンピオンのワサコン。2A勢でまとまって練習。

image

色々なブロックに分かれています。

image

この時点で7時前ぐらいなので若干疲れてもいます。

image

8時ごろまで練習をしておなかがすいたので僕らはここで撤退。

image

隣のビルの5階のフードコートは、オススメだよ!!っとのことで移動

image

チキンライスやチャーシューヌードルといった、アジア圏な夕飯を食べました。コレを食べにシンガポールにきてるって言っても過言ではないくらいの楽しみの一つです。

image

夕飯も食べ終わり、アキラともお別れ。

明日から大会です!!