練習場所

外練習がきつい時期、近づく年末に何を思う!?

どもっ!だっちゃんです!

寒いなー寒いなーとか思ってたらもう12月!

寒いわけですね・・・

4週間後の今頃とか何をしてるのだろうとか考えながらヨーヨー練習したりけん玉練習したりしてます(笑)

先日、お世話になってたとあるジャグリング同好会様の定期練習会に久しぶりにお邪魔してヨーヨー、ディアボロ、けん玉を練習してきました。

その同好会様の練習場所が学校の体育館を使用されていて、とても広い空間を使っての練習会を定期的に行なってます。

体育館のような広い空間で初めてけん玉を練習しましたが、広過ぎる場所ゆえなのか自身とけん玉との距離感がわかなくなって普段できる技も全然決まらなくなっちゃいました(泣)

特に基本技も全然やり込めてない私には広い空間でのけん玉練習はあまり向いてなさそうな気がしてなりません・・・

アチャー

練習場所を選ぶのも重要なのだと再認識させられました。

今更な気がしないでもないですが(笑)

それでは今日はこの辺りで失礼します。

ではでは☆