こんにちは☆

だいぶお店にも慣れてきた、金子隆也です。

先週のブログで書いた通り静岡大道芸ワールドカップに言ってきたのでそのレポー書きます☆

先週の記事で見どころかいたので一応それも貼っておきます☆

http://sg-akiba.tumblr.com/post/65595455075/10

image

イベント自体がお昼からなので、朝ゆーっくり出発。八王子からだと3時間くらいかな。途中足柄サービスエリアによって、めちゃイケサービスステーションによりましたが、まぁそれは無しで。

image

まず1組目はスピネーション、タクティスとトミーによるコメディーショー
image

今年の世界大会の構成もやっていました!

つづきまして2組目はNAOTO

image

そして MARIO & SHARON BEROUSEK 

image

世界丸見えの映像等でよく使われているジャグラーの方です。これを見に行ったといっても過言ではないくらい楽しみにしていたので見れてよかったです。

そして4組目はブラック
image

5組目はトニーフレバーグ
image

もともとブレイクダンスのダンサーをしていて、ジャグリングもこなす超人

静岡では、やっていなかったらしいのですが5DIABOLOこれホントすごいです。

漫画の世界のありえないだろートリックの1つ。

そして最後は三雲さん
image

さすが芸暦20年以上の大ベテラントーク力がとにかくすごいです。

image

今回の優勝者は、ベロ ノック BELLO NOCK (USA / クラウン)

だったそうです。この装置見た瞬間圧巻でした。

番外編
image
街をあるいていると、これはこれは韓国のヨーヨーパフォーマーのお二人さん。

マイが韓国に行ったときに会っているので1ヶ月ぶりに再会。

http://sg-akiba.tumblr.com/post/64184603478/akiba

ペカは昔EJに来ていて、ゲストデモストレーションしていました。

下ボヨがすごかったのを覚えています。

他にも写真はとっていないのですが何組かみました☆平日なので全体的にゆっくりみれて満足。9時ごろ静岡をでて帰りに温泉にはいり帰宅。充実した1日でした。

タカさんも行っていたのでタンブラーのアーカイブ見るとちょいちょい色んな写真が載っています。