オリジナル #ヨーヨー 作成サービスご利用者様インタビューその1飯塚先生編

ヨーヨー社労士®︎としてメディアでも活躍中の飯塚先生に

オリジナルヨーヨー作成サービスに関しての感想インタビューをお願いしました。

ちなみに㈱そろはむの顧問社労士としても仕事上のつながりでお世話になっています。

なのでヨーヨーを通じて20年以上の知り合いですが、今では飯塚先生、と呼ばせていただいています。

・ヨーヨーを作ろうと思ったきっかけ、使用方法について教えて下さい!

「ヨーヨー社労士®︎」の名称を商標登録し、活動していく上でオリジナルのヨーヨーを作りノベルティとして配布していきたいと考えていました。

手頃な価格だけどしっかりと遊べるヨーヨーを探していたところ、スピンギアさんよりオリジナルのUVプリントヨーヨーが少ロットから作成可能との案内がありすぐさま依頼しました!

スピカ社会保険労務士事務所のオリジナルキャラクターである「スピとシャロ」を中心にしたデザインに、カラーの組み合わせなどアイディアをいただきながら完成させました。

(Tシャツのロゴは有名ドラマのオマージュ)

商談などでお客様にお配りすると、その場でプチヨーヨー教室が始まり、場の雰囲気が和やかになります。

ノベルティヨーヨーがお仕事のきっかけになっています!

ヨーヨーはコミュニケーションツールというのはよくいわれます。

また人生の半分以上ヨーヨーをしていると、切り離せない人格の一部にもなっているので

”名刺代わりのオリジナルヨーヨー”はとてもいいですね!

フリーランスや自営業を営む人にはぴったりかもしれません

・製作個数と機種

Step1      300

スターバースト      10

・今回のスピンギアの制作サービスを利用しての感想

ヨーヨー自体の品質はもちろんですが、プリントもハッキリと鮮やかに仕上がっており大満足です!

ノベルティとして配ることでヨーヨーも、社労士もご縁が広がっていくのでまさに前途洋々なヨーヨーです◎

次はスピンガジェットの制作を依頼中です!

プロフィール

飯塚知世 スピカ社会保険労務士事務所代表。

初代ハイパーヨーヨーレディース部門チャンピオン。2020年ジャパンナショナルヨーヨーコンテストWomen’s freestyle部門優勝。

「ヨーヨー社労士®︎」として、特技と専門性を掛け合わせてテレビ、イベントなどで幅広く活動中!

YouTueチャンネル
ヨーヨー社労士いいづかともよの前途洋々チャンネル

事務所サイトはこちら!


多くの人にとって、趣味のヨーヨーですが、自己紹介のきっかけや話題作りに

自分を知ってもらうためのツールとして仕事でも活用できているという好例でした。

もちろん好きなデザインで趣味のために作るというのも楽しみ方の一つです!

気楽にオリジナルヨーヨーを作ってみていただいてもいいと思います!

飯塚先生は国内の高精度印刷サービスを利用しての制作となっています。

フルカラーで写真やイラストがヨーヨーに印刷できるのでアイディア次第で

今までにないヨーヨーを作ることが可能です。

オリジナルヨーヨーに関してはこちら