4月4日は#ヨーヨーの日 今年はセールメインではなく企画中心で!

もう一度いいます。

4月4日はヨーヨーの日!

オンラインのイベント告知をさせていただきます。イベント会場はこちら

毎年なにかの形で盛り上げればと思いつつセール以外にあまり楽しい商品企画も打ててきてなかったのですが今年はヨーヨーの日記念の企画が揃いました!

1)PYRO66

66%シリーズでは初めて、活動を終了したブランドとのコラボ。伝説の名機を復活させるにあたって時間と試作と思案を重ねに重ねました。

開発ストーリーはこちら(3本立ての長文になってます)

合わせて66%シリーズのアウトレット品も出揃いました(未組立の部材を全部使ったのでこれが最終放出です)。

また標準搭載されているhkmt equipment の66%ストリングも発売!66%がコレクションモデルではなくて使いやすいヨーヨーに進化するのでぜひ合わせてお買い求めください!

2)スピンガジェット!ヨーヨー,よーよー,Yo-Yo,yoyo,スピンガジェット

ありがたいことにスタッフの想定を超えて皆さんに浸透したスピンガジェット。第二弾の新色もまもなく入荷ですが素材の問題で、初期ロットに軸回りの破損が発生していたグローをヨーヨーの日記念で放出。初心者向けヨーヨーであれば軸回りの破損は発見できないはずなのですが購入者の大半の方がおそらく遊ぶよりも先にキャップを外したり分解したりしている率が高く、早期の段階でクラックが発見できたため、発売を差し止めていました。とはいえ、初心者向けとして遊ぶ分には遊べるのと割り切ればキャップやアクセルの部品取りに使えます。

初期ロットカラーではダントツ人気だったグロー。まとめて買うと安くなる仕組みです。発売から発売差し止めまでで一番売れていた色でした。グローは歴代のヨーヨーメーカーが発売するもクラックに悩まされる事が多いですがグローはロマン枠。これからも諦めずにチャレンジしていこうと思います。

今後同じ素材、カラーでは再生産できないレアモデルとなっています。

スピンガジェットグローの缶バッジも作りました!

近日アマゾンに入荷予定の新色はこちら

3)缶バッジ復活

初期のスピンギアではよく缶バッジを企画していましたが最近はあまりやってきていませんでした。スピンギアのおすすめのヨーヨーxけん玉xこまの3大スキルトイをアイコン化。お気に入りの一つをかばんにつけてでもいいですが、自分が取り組んでいるスキルトイを表すコミュニケーションツールとして企画しました。

うまいへた、ではなく、興味あるカテゴリーのバッジをかばんやキャップに付けておけばそこからコミュニケーションが生まれるかもしれない、という期待を込めています。

4)キックサイドヨーヨーアクリルスタンド

やりたいからやったシリーズです。アクリルフィギュアという新しいカテゴリーが生まれていて、去年、中国の工場でアクリル工場の視察をしてきたときに種類とアイテムの多さに驚き、ヨーヨーでもやってみたい、と思っていたところいふじ先生にご快諾いただき実現。国内生産の精密印刷&仕上げとなっています。キックサイドも当時のデッドストックですが、キャップはPET素材にUV印刷という最終進化系。こだわりにこだわったつくりとなっています。

キックサイドだけではなくて他のヨーヨーもストリングの有無を問わず使えるのでディスプレイ用に、普段使いのお気に入りを置いてくスタンドとして、様々な使い方ができます。

国内で少量生産ができるので今後もスタンドはシリーズ化していければと考えています。

汎用性高く作ってありますので

オフストリングや

アクリル板が3mmあるので2Aヨーヨーはネジをあけて弛めてから固定する方法になりますが

思い出のヨーヨーを飾るディスプレイとして使えます!