【けん玉新商品】SWEETS BOOST RADARがかなりアツいモデルだった。

スピンギアけん玉担当あきらです!

スイーツ ブーストレーダー、使ってみたらテンション上がったのでブログ書くよ!

まずパッケージと玉の色。全部で6カラーあって、どれも発色がすごく良くていい感じ!

細かい点ですが、糸のカラーも玉と揃っています。

糸の長さも開封時の状態で55cmくらいあったので、最近流行の長めセッティングも余裕でできます。よっぽど長い糸が好きな方以外はほぼ問題なし。

というか私スタッフあきら的には長すぎたので少し短くしてちょうど良い長さになりました。

けんのデザインはかなりシンプル。

BOOSTシェイプはすべり止めの位置が高めなので、まさかり系の技もやりやすいです。前作プライム形状のときに不評だったすべり止め極意が乗せにくい問題も解決されていて、地味ながらしっかりアップデートされています。

中皿には穴があるタイプで、ここは好き嫌いが分かれる点だと思います。

BOOSTシェイプの穴はかなり大きく空けてあるので、使い心地が明らかに変化するレベルで軽量化に貢献しています。

月面着陸系などはとてもやりやすいので、これから難しい静止技にチャレンジしたい方にぜひおすすめ!

複数タップが上げにくくなる・クラッチができなくなるなど穴による影響もありますが、中皿が軽くなるとフリップの回転が速くできるというメリットもあるので、ぜひ中皿の穴は要らない派のプレーヤーも使ってみてください!(フリップのテンポが速くできるので、マテオチャンスなんかも楽になりますよ♪)

以上スイーツ期待の新製品BOOST RADARの情報でした。SNSでも発売前から注目していた方も多かったのではないでしょうか?

それではまた次のブログでお会いしましょう!

 

↓スイーツのMatt氏による技のチュートリアル動画。今回はなんと、、、ベーコンレタストマトサンド!?