けん玉USAとYOMEGAけん玉ジャンボが入荷!

こんにちは!今朝入学式に向かう小学生の集団を見つけた、新社会人のあきらです。気持ちを新たに、仕事もけん玉もどんどん新しいことに挑戦していく一年になりそうです。

待ちに待ったKendamaUSAの入荷!

先日のSweetsプライム・Sweetsプロモデルに続いて、スピンギアで販売開始しているのでまだ未チェックの方はぜひWebサイトを見てみてください。スピンギアAkiba店でも取り扱いが始まっていますのでそちらもぜひよろしくお願いします♪

けん玉USA 改善2.0 トリップスプリット

改善2.0 スペクトラ トリプルストライプ

改善2.0 バンブー 

改善2.0 ビーチウッド 70/30

改善2.0 メープル ハーフスプリット

ロモデル V4( 改善モデルベース)

けん玉USA ナノ

KENDAMA USA けん玉巾着バッグ

改善 トランスルーセント

ピル

トリビュート 単色

トリビュート KANJI 

今回の話題は何といってもやっぱり改善2.0。シリーズの前身である改善から大きく形状を変更、具体的には全部の皿が少しずつ大きくなって皿乗せや静止技がやりやすくなりました。木材も、定番のブナやメープルをはじめ、最近使う人がじわじわ増えているアッシュ、さらにはバンブー(竹)まで、選択肢が多いのが魅力ですね。

ピルや改善トランスルーセントも再入荷ですが、いままでスピンギアで取り扱いのなかったカラーが増えています。特にピルは人気ブランドのDeal With ItコラボモデルやGuy Wrightプロモデル、バンブーなどいろいろ増えているので要チェックだと思います!(自分自身も使う用にいくつか買いました♪)

トリビュートKANJIはメーカー最終在庫とのことで、今回の入荷が手に入れる最後のチャンスです。「なんでけん玉に”けん玉”って書いちゃったの?」とか「KANJIって名前の割にそんなに漢字書いてないじゃん」とか、日本人からするといろいろツッコミどころが多いアイテムですので、そんなネタ的コレクションとしていかがでしょうか。

 

そしてKendamaUSA今入荷の目玉、プロモデルシリーズ

デザインや塗装の種類にもそれぞれのプロプレーヤーの好みが反映されていて面白いです。どもモデルも個性的で好きなタイプのけん玉なのですが、個人的にはやはり競技寄りのセッティングが好みなのでWyattモデルの「改善2.0バンブー+新スーパースティックペイント」の組み合わせが一番好印象です。ぜひspingear.jpのサイトで全モデルチェックしてみてください!

 

最後に、ヨーヨープレーヤーの方にはおなじみ、、、どころではない老舗ブランドYOMEGAからジャンボサイズのけん玉の入荷です。

いわゆるパフォーマーサイズのけん玉というカテゴリの中ではかなり使いやすくて、なおかつ値段も安く設定されているなという印象です。

皿が大きく作られているので、なによりキャッチがしやすいです。普通に使ってももちろん使いやすいのですが、個人的には糸を取り外して、「糸なしけん玉」として使うのに最適だと感じました。玉の色も明るめでパフォーマンス時にしっかり目立つ色合いなのもポイントですね♪
近年ジャグリング業界でもだんだんとメジャー化しつつある糸なしけん玉ですが、始めるにあたっては、まず何本か大きいけん玉を買い揃える必要があり、最初に道具の数をそろえるのが大変だったかと思います。
そこで今回スピンギアでは春の糸なしけん玉デビュー応援キャンペーンとして、同じ色のYOMEGAプロジャンボを2本同時購入すると9000円(1本あたり4500円)、3本同時購入すると12000円(1本あたり4000円)になるキャンペーンを開催します!!

新年度が始まってジャグリングサークルに入ったけどメイン道具に悩んでいるジャグラーの方や新たにパフォーマンスデビューしたいけん玉プレーヤーの方はこの機会にぜひ糸なしけん玉を始めてみてください!
初めて糸なしけん玉に挑戦する方も、既に糸なしスタイルをメインにしているプレーヤーの機種乗り換え候補としてもおすすめのけん玉です。

私が糸なしけん玉を本格的に始めたのは高校でジャグリング部に入ったときからで、当時は安いパフォーマーサイズが無かったので金銭的に辛かったです。あのときYOMEGAがあったらなぁ、、、