アキバ大好き祭り公式ページ

世界大会の余韻も冷めやらぬ中、会社内の片付けも進まないまま、なんと今週末またベルサールにて行われる恒例のアキバ大好き祭りに出店してきます。

年に2回の開催で今回で8回目!です。スピンギアは数少ない第一回目からの連続出展をしている店舗の一つになります。

そもそも、世界大会の会場を貸していただくこと、JNを含めての協賛をいただくきっかけになったのもこのイベントでの出会いがスタートでした。

ヨーヨーを社長に見て頂いて面白いと言っていただき、様々なイベントでの協力関係を通じて今回世界大会の会場を借りて大会を開催できるに至りました。

ヨーヨーは良くも悪くもまだ珍しく、世の中に受け入れられている部分とそうでない部分とちょうど過渡期にあたる時代に突入しています。そのような中、活動を認めてもらい、SPINJAMやヨーヨーリクリエーションのコンテストなどをこの会場で行って信頼関係を醸成してきました。GWとお盆中の会場を提供していただいたベルサールさん無しにはヨーヨー世界大会は成立しえませんでした。街のど真ん中に開放スペースと、2階に決勝、B1に練習会場と最終日に入りきれない問題はありましたが現時点のヨーヨー業界のレベルで考えられ得る及第点には達していたと思います。

世界大会の1週間後のイベントなのでスタッフの体調の不安もありますが、担当の方に大好き祭りもおねがいしますね!と言われていますし、今回は土日ではなく、日月という変則的なスケジュールなので1日の休みを挟んで、秋葉原で世界大会があった余韻とその勢いをかりてまたヨーヨーを大々的にアピールできればと思います。

と、前置きが長くなりましたが今回も飛び入りフリースタイルをやります。

23日、24日共に同じスケジュール

12:00 スピンギアブース前に集合
12:30 ステージ一回目
15:30 2回目準備、ブース前に集合
15:45 ステージ二回目

1日目スタッフ
店舗 だっちゃん、シュン

ブース ひっしー、てんちょ、Akira、金子

2日目スタッフ

店舗 だっちゃん

ブース TAKA、ひっしー、Akira

いつもどおり、物販コーナーではけん玉セールや初心者向けヨーヨーの販売、そしてヨーヨー体験コーナーもあります。また皆様と週末にお会いできるのを楽しみにしています。