KDX FESに行ってきました

image

15日(日)に池袋サンシャインシティの噴水広場で行われた、ケンダマクロスの日本一を決める大会「KDX FES」を見学してきました。

image
3Fまでたくさんの見学者で埋め尽くされる噴水広場。
ケンダマクロスを頑張っている子どもたちの姿を見て、足を止める人が多かったです。

image
ケンダマクロス無料貸し出しコーナー

image
image

現在販売中のラインナップも展示されていました。

image
ケンダマブレイクは次世代ワールドホビーフェアの各会場で勝ち抜いた地区代表と、
当日の予選で勝ち抜いたワイルドカード3名が決勝トーナメントに参加となります。

image
まずは、おはスタでお馴染みのチームオーバークロスのステージ。
音楽に合わせて自己紹介をしながらトリックを決めていきます。

ケンダマブレイクの予選では60人程が参加していましたが、約3割が女の子でした。
使用機種は女の子はふわふわポップ、 男の子は機能重視でラバーのアトランティスブルーもしくはスパイク特化型でホールが大きいケルベロスバレットが人気のようです。
imageimageimage

また、選手を一番応援していた人に送られる「ナイスメイク賞」のお陰で、会場の声援はさらにヒートアップ。
子供も大人も思いっきり応援していました。

image
image
image
技術レベルが高く、延長戦に突入することもしばしば。決勝となるとなかなか勝負が決まりませんでした。
会場が固唾を呑んで見守る中・・・

image

優勝したのはワイルドカードで勝ち上がったみづきちゃん!
スピンジャムにもいつも参加してくれています。

素晴らしい戦いでした、みんなおめでとう!!