ひっしーのヨーヨーサタデー ホーネットファイナルチューンキット

image
クリスマスとはいったい何なんだろうか・・・・そしてなぜ俺は催しイラストが物なのだろうか・・・・・
っと失礼。ひっしーです。

今週は金曜日しがちゃんが紹介してくれたこの商品をクローズアップ!

image
これのこと?

見た感じホーネットの軸とスペーサーにしか見えないのですが恐るべき秘密が!!

いまホーネットに追加で添付している6.85mmのアクセルよりさらに短く微調整した6.75mmアクセルと改良型金属スペーサーです。

SGスタッフ、チームホーネットの2Aプレイヤー Ryuyaを始め、ご利用戴いたお客様からのご意見を元に最終形態に進化するべく登場したファイナルチューンキット

★ファイナルチューンキットを導入するとどうなるのかRyuyaに対談形式で聞いてみました★

image
ひっしー(以下ひ):ファイナルチューンキットのアクセル、スペーサーは何が違うか教えて?

image
Ryuya(以下R):アクセルは0.1mmのわずかな調整なんだけど、ストリングのスターへの引っかかりが強くなって扱いやすくなるよ。

imageひ:具体的にどう変わる?

image
R:いまはラップコンボの後とか、ループで失速したときのリジェネしやすさを重視したセッティングにしてるからこの変更で大幅に使いやすくなったね。

imageひ:Ryuyaのホーネットセッティングってどんな感じ?

image
R:アクセルをこの6.75mmに変えて、プラスティックスペーサーでセッティング。もちろん両面のワッシャーは必須だね。ひもはSGのスリック6だから特殊なことはしていないよ。
ホーネットはナイロンスペーサーレイダーとは特性が違うから強く締め込む必要はないから無理矢理締め込まないように注意ね。

imageひ:以外に普通だね。金属スペーサーも改良されたって聞いたけどどうなの?

image
R:アクセルが短くなったのでそれにあわせて微調整がされてるよ。
両面のワッシャーはそのままでもループしやすいからループを練習したいって人は金属で試してみるのが良いかも。
もっと戻りをよくしたいと思ったら片側だけワッシャーを外してみてもいいね。

余談だけど、この改良型スペーサーはソニックブレスとかプロジーにベアリングと一緒に組み込むとかなりループがやりやすくなるから試してみるのも面白いよ。

image
ひ:前回のウエイトリングに続いてなかなか面白そうなネタ提供もありがとう。
今度検証してみます。

ということで

ただいまホーネット本体購入のお客様に
本体1個につきファイナルチューンキットを1セットプレゼント!


通常カラーでも組換カラーでもOKです。

ぜひ一度試してみてもらいたいですね。

前回のヨーヨーサタデーで紹介したウエイトリングも楽しいので是非ぜひ!詳細記事はこちらです!

それでは良い週末を!