ヨーヨーエンパイア第6波到来の予感!

ある日のN8Nightでひっしーとのっぽの会話シーンを再現しています。

imageところでのっぽ!

YOUのシグネイチャーモデル「

トール

」の発売からしばらく経ったが調子はどうだ?


EMPIREFORCE所属 植前選手のシグネイチャーモデル「トール」はスピンギアで好評発売中だ!

今回からページ下部に自由にヨーヨーのフォルムをチェックできるシステムを導入した。

マウスを合わせて左右に引っ張ればぐりぐり回せるぞ。スマホやタブレットの人はさらに直感的に動かせる!
ほかの機種にもどんどん対応してくのでぜひ堪能してみてほしい!(宣伝終わり)

image露骨なアピールありがとうございます。
狙い通り頑丈で、すこぶる好調です!

image 今回の世界大会はプロトタイプで臨んだということで実際に使ってみた感じはどうだった?
世界大会の練習にも使ったのであれば相当落としただろう?5Aゆえに。

imageこれが実際に練習から本番まで使ってきたトールのプロトなんですが・・・
結論から言うとめっちゃ落としたけど、全然問題がなかったです。

image

世界大会前の練習だから相当な負荷だと思うが・・・・(状態チェック中)
細かい擦り傷はあるけどへこみとか、リムのズレは全くでてないな。
EMPIRE初の7075 超々ジュラルミン採用は伊達ではないということだろう。

同時に預かった6061Verのプロトは結構変形してしまっているんです。
けど7075Verは
丈夫で落下を気にせずガンガン使っていけてます。
素材による強度アップと軸の太さアップで固くがっしりしたフィーリングになっていてロスなく力をかけられる印象です。

ちょっとした調整ですがエッジがサンダーボルトよりも落とされていてホリゾンタル系もよりやりやすくなりました。

今まで耐久力、強度に重点をおいたモデルはほとんど無かったから初の試みかもしれないな。
のっぽの求める性能をきっちり実現してきたヨーヨーエンパイアの技術力の高さを感じられるヨーヨーと言える。

トールはサンダーボルトのいいところはそのままで、性能を全体的に底上げされている感じです。
5Aに限定しないで1Aで使っても高いパフォーマンスを発揮出来るんじゃないかなと思います

ぜひ皆さんも僕のトールを手にとって頂ければうれしいです。

良いまとめありがとう。
実はトールはEMPIRE第6世代の先鋒機種なのだ。
EMPIRE至上最強のラインナップ第6波のリリースはもうすぐだ!

このブログを見てくれたあなただけにちらっとお見せしよう。

image

なかなか期待出来そうなヨーヨーが来ているぞ!
詳しくは明日のブログで紹介する予定だからか楽しみに待て!!

☆おまけ☆

ひっしー: (以下しんどいので通常モードで対談していきます)
実はエンパイアファンからトールについての質問をもらってるんだ。
せっかくだからのっぽに順番に答えていってもらおう。

Q.トール(雷神)という名前は のっぽ(背が高い)のTallにかかっているのですか?  

のっぽ :
はい!もちろんかけています。
サンダーボルトをベースとしたヨーヨーだったので雷をイメージした名前を探してました。その時に「北欧神話の雷神でトールってのがいるけど、背が高いって意味の『Tall』とダブルネームになっていいんじゃない?」と思って即決しました。

Q.ヨーヨーエンパイアにしてはロゴが地味ですが?

のっぽ:ロゴについて 最初はサンダーボルトのロゴにアレンジを加えたような感じにする予定だったのですがトップオンをするプレイヤーもいるし、自分もシンプルな物が良かったので最低限のロゴだけを入れることにしました。とても気に入っています。

ひっしー:
今後も気になることがあったらどんどん聞いて欲しい!また会おう!