ケンダマクロスレビューその2

image

image

ケンダマクロスに本命のラバーモデルとウェイトが登場しています。最近発売されたものをまとめてレビュー!

まずは待望のラバー仕様のアトランティスブルー!

imageimage

image

灯台がほぼできなかった今までのシリーズからすると圧倒的な止まり具合です。プラスティックに特殊なコーティングがされているようで、ボールとカップ両方が止まりやすくなっています。パッケージ内で組まれているブルーのカップは通常のカップで横に付属品としてついているエメラルドグリーンのカップがラバータイプです。

imageimage

image

ついに出ました。3スパイク!

スパイクばかりに目が行きますが、ボールの穴が45%程度広がっていて圧倒的にスパイクしやすくなっていることに注目です。またスパイクははずせるのでこんな感じになります。

image

全部スパイクだけではなくて一部をスパイクにして遊べるので月面着陸スパイクなどの従来のケンダマにはできなかった遊び方ができます。

キャラクターとのタイアップ!

imageimage

image

人気のモンスターハンターとのコラボレーション。まさに武器のイメージ。ゴールドに輝くハンドル部分もかっこいいです。スパイクもレッドラメなのでゴージャス。

ついにきました。ケンダマに一番親和性の高いキャラクターアイテムでは?四星球!

imageimage

image

道着をイメージしたカラー。おらワクワクすっぞ。

image

image

スタビライズカップがサイヤ人カラーです。パワーアップしてやりやすい!

恒例の組み換え遊び。

image

ちょっと古いですが、コブラのイメージ。これで玉を持って月面着陸スパイクするとにやにやが止まりません。

image

ラバーカップであらゆるバランス静止系が可能に。あとは技術次第!

ケンダマクロスメタルヘビーウェイト!

玉の重さはまあまあでしたが、ハンドル部分が軽い、ということは言われていましたがこのパーツがついに登場です。

クロス要素がさらに楽しく、盛り上がってきました。

imageimage

image

1つあたり、2.72gのウエイトになります。

3つで合計8.16gの増加でちょうどよい重さになります。

が、ここは単純に全部追加ではなく、大皿と小皿のみに追加して、ラバーカップを使って月面着陸に挑戦したり、中皿のみに内蔵して、飛行機などの回転性能を上げるなど、クロス要素を楽しんでいきましょう!カップやボールに選択肢が増えたことでさまざまなクロス(カスタマイズ)遊びが可能になりました!

本日発売の認定店限定モデル!

image

あ、これ表面と内部でパーツの色が違いますね!爽やかカラー。
穴の色も違うから、玉の向きを認識しやすくなっています!

いい感じの色選択です。

かなり色の選択肢が増えてきました。7色じゃ利かない色の選択。世界にたくさんのけん玉はありますが、ケンダマクロスにしかできないクロス遊びをいろいろな数をそろえて楽しんでみてください!

imageimageimage
imageimageimage
imageimageimage
imageimageimage