けん玉大会レポート!!

AKIBA店店長シュンです。

10/12日に愛知県名古屋市で「第13回全日本クラス別けん玉道選手権大会」と「第11回全日本けん玉パフォーマンス大会」が開催するという事で人生初のけん玉大会に行ってきました!もちろん参加もしてきましたよ~♪

クラス別に参加したんですが初戦敗退・・・子供達の実力が凄まじかったです!!

クラス別の表彰の様子です。こんなに小さな子でも輝ける大会は素晴らしいと思いました!悔しくて泣いてる子もいましたが、そんな子達は泣きながらも練習をしていました。今後も頑張って欲しいですね♪・・・もちろん僕も頑張りますよ!!!

こちらはパフォーマンス大会の様子です。皆さん曲に合わせて様々なけん玉のパフォーマンスを披露していました!一人ひとりが個性溢れる演技をしていて、見てる側も自然と手拍子をしていましたね♪

スピンギアからはAkira6段も出場して敢闘賞を受賞していました!!

初のけん玉大会へ参加で沢山の方と知り合い、勉強になる事もあり充実した1日でした!次の大会にも参戦したいと思ってるので練習頑張ります!!

いろいろ書きたい事があるんですが、それは10/20(火曜日)の「SGチャンネル」で話したいと思います♪

それではまた♪