最近発売したオススメヨーヨー!

imageひっしーです。
国内、海外ともに新作が出るときはなぜか集中するの法則を勝手に提言してみます。

最近入荷したけどブログでの紹介が漏れていた2モデルを紹介しちゃいます。
まずはこれ!

スペースカウボーイ 
ヨーヨーファクトリー初のバイメタル、外装リムウエイトヨーヨーが登場!
いまならポイント10%還元中なのでぜひぜひ!

セビア、スーパーノヴァの流れをくむ形状で、ベアリング回りは知る人ぞ知る傑作ヨーヨースーパーノヴァ2013形状で滑りも良好です。

バイメタルヨーヨーの制作になれていないと重量が重くなりがちで扱いにくくなってしまうことも多いのですが今回は66g台と非常に扱いやすい標準的な重量に収めてきています。

回転力も申し分なく新世代のYYFメタルヨーヨーシリーズと言えるクオリティです。最近はやりのトップオンなどもやりやすくバランスの良いモデルとして人気が出そうな予感があります。

初回から赤、青、黒と好みによって選べるのもとてもうれしい配慮だと思います。

ベロシティ
ダイヤルによるレスポンス部分の上下移動によって戻りを調整できるモデルです。ヨーヨーファクトリーのラインナップではビギナー向けの位置づけのヨーヨーですが最近のYYFビギナー向けラインナップのとくちょうでもある、短めのストリングが付いていること、調整ダイヤルにイージーとプロの表記が追加されわかりやすくなったこともポイントです。

それいがの性能自体は旧カラーも同じですのでお好きなカラーをどうぞ。

シェイク / SHAKE
松浦豪選手のシグネイチャーモデル。
中国生産ですが非常に高い生産クオリティでTPらしい堅実なフィーリングのヨーヨーに仕上がっているのはさすがです。

写真を見たときはホースカドライ系のヨーヨーかと思いましたが、実際にはリヴァイアサン5のイメージを感じるモデルで1A、5Aに活躍出来そうなスペックです。価格もかなり安価に仕上がっているため予備も含めて球数をそろえやすい実戦的なヨーヨーといえます。

各メーカーハイエンド、コストパフォーマンスモデル、ビギナー向けと様々な工夫を凝らしておりこれからも技術の進化に目が離せません。

自分に取ってどんなヨーヨーがいいのか迷うことも多いと思います。
そんなときはぜひメール、お電話でご相談をいただければと思います。

それではまた。