木曜日 今日はラインナップ多めの”見つけちゃったシリーズ”!!

まだ9月も前半だというのになにやらすっかり涼しくなってしまって

_人人人人_
> 秋!! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

の様相を呈してきた今日このごろ 皆様いかがお過ごしでしょうか

てんちょです。

今日は木曜日、先週に続いて"見つけちゃったシリーズ"を展開したいと思います。

まずはヨーヨーファクトリーから!

アジャストマティック / Adjust-O-Matic

フルメタルヨーヨーの登場から発展に伴うにあたっての過渡期に登場した、「初心者でも扱えるメタルヨーヨー」です。
数があまり出まわらなかったモデルですが何故か発見されました。
同社のベロシティと同様の形状、アーキテクチャが用いられており、ダイアルを回すことでヨーヨーの戻りの良し悪しが調節できます。
同じシステムを持っていた「401K」というモデルもありましたが、あれよりも全幅が狭く、丸っこい作りになっているため、より初心者向けといった感じでした。
同様のコンセプトが引き継がれたモデルというのが存在しないため、そういった意味では貴重なモデルと言えるでしょう。
さてお次は
  
新機種HORIZONが人気を呼んでいるPaul Kerbel選手の過去のシグネチャーモデル2機種のデッドストック品を発見
インパクトのあるリム形状で超安定志向のヨーヨーでした。そのコンセプトはHORIZONにも受け継がれていますね。
一世を風靡したこのモデルも多数発掘
       
       
エイト・エイト・エイト / 888      エイト・エイト・エイト.11 / 888.11

限定版やマイナーチェンジ等で非常に多くのモデルがリリースされた888です。

今回はベアリングサイズの違うAサイズモデルなんかも発見されています。

888.11なんかは今使っても十分楽しめるモデル。

フルメタルモデルの歴史を築いた888は伊達じゃない!

今日はまだまだあります

   ヴィ・ケー / VK

こちらはVashek Kroutil選手の過去のシグネチャーモデルVKです。

デッドストック品で2つほど発見。

さてさて、ヨーヨーファクトリー以外にもあります。

バジリスク / Basilisk

TURNING POINTの中でも戦闘力高めのモデル「バジリスク」のレッドが発見されました。

TPファンなら持っておきたい機種ですね。

こんな機種もありましたよ

 ソリッド / SOLID

YOYOSKEELのアンダーサイズモデルです。 

超小径・超ワイド・超重量というクセの強いモデルです。

こういうのはマニアにはたまらんですよね。 2色発見されてます。

さて、他にも、発見されて在庫が追加になっている機種がいくつかあるのでまとめてご紹介。

アヴァンギャルドはブルーを発見

アヴァランチはBunny Hillを発見

マックスベットはゴールドを発見!

さて、駆け足でたくさん紹介しましたが…

いやこれ、こんだけあると結構大変なんですよ…写真とったりとか色々…

というわけで、頑張って"見つけちゃった"ので、興味を持っていただけると幸いです。