ヨーヨーファクトリーとヨメガのヨーヨージャムが入荷!

image
今日も
商品が到着しました!

まずはヨーヨーファクトリーから!

みんなのアイドル アン・コネリーモデルが2機種発売!

ワンスター / ONESTAR
いつものピンクとはまた違った印象のカラーにちょっと驚きました。
青みがかかったというか、紫に近い鮮やかな発色です。

  

シャッター / Shutter

こだわりを感じる綺麗なスプラッシュが印象的です。
定番のシャッターですが大会使用例も多くアンコネリー選手モデルのみセンタートラックベアリング標準搭載です。

  

グラインドマシーン / GM / Grind Machine
ヨーヨーファクトリーのハブスタック搭載機種ですが新色が登場!

image
ここからはヨメガから到着!ヨーヨージャムラインナップです!

え?いってることがよくわからない?

まあそうですよね。
今回ヨメガからリリースされた商品はヨーヨージャムとのコラボによって3機種が発売となりました。

ヨーヨージャム生産の初心者向け機種をヨメガの販路を使いより広い層にアピールするのが狙いのようです。

定番機種と新機種がありますので順番に紹介していきますね。

  

ジャーニー / Journey
まずはおなじみのジャーニー。
キャップデザインがオリジナルと違いますが基本構造は全く同じで旧型軸+ギャップ調整が出来るタイプです。レスポンスはOリングとヨーヨージャム伝統のシステムです。

  

オデッセイ / ODYSSEY
こちらはサージLEと同等モデル。
ベアリングを凹型に交換しバインドセッティングにして使うことも可能です。
サージLEは重量バランスがよく、大会でもチームヨーヨージャムメンバーのイシ
カワソラ選手が実際に使用するなどポテンシャルの高さ実証されたモデルです。


ファイヤーストーム / FireStorm
こちらはヨーヨージャムの新機種となります。
ネーミングもヨメガを思わせるものになっています。
形状的にダークマジック2系のパックスをセルコン樹脂化し、クラシックのようにキャップを別パーツとしてはめ込んだモデルのようです。
標準は薄型が装着されていますので凹型に交換して使うと真価を発揮するヨーヨーのように感じました。

老舗メーカーも化学反応をねらっていろいろなアプローチをしてきていますね。

こんな感じでもっと楽しいヨーヨーがたくさん出てくればいいなと思います。