KROM デラックスV3シリーズ到着!!

imageKROMから荷物がきましたー!

これちょっと大きい絶妙サイズのあれじゃないすかー!!

KROMメンバーが開発に1年以上かけて、やりやすさの極地をラバー加工などの玉への摩擦を増やす方向ではなく、けん玉本来の楽しみを追求していった延長線上の究極のバランスを目指して作られた形状、サイズです。

本人たちは自分たちの身長が高いのでデンマークのバイキングたちにはこのサイズ、と言っていますが、日本人にも使いやすいサイズです。

特にスタンダードモデルのラバーウッドが重さを感じなく普通に技がガンガン決まるので初心者からこのサイズではじめても良いと思うくらい革命的なけん玉です。
image
クロムメンバー来日の時に先行販売されていたので手に入れて使ってみたのですが、

・少し大きめで技がやりやすい
・重量はラバーウッドのモデルはサイズの割に軽めで標準サイズの感覚で技ができる
・競技向けの形状、バランスで高難度技もやりやすい

大きめサイズのけん玉はパフォーマー向けってイメージありますけども
このバイキングに関してはむしろ普通にけん玉が好きな方に使ってみてほしいですね。
技がばしばし決まるし、とても楽しいけん玉ですね。

今回のラインナップはこの3タイプ

クロム けん玉 デラックス バイキング ゼブラ 

クロム けん玉 デラックス バイキング ラバーウッド

クロム けん玉 デラックス バイキング マホガニー

どのタイプも個性的で迷いますね!

通常サイズのV3シリーズも入荷していますのでそれは明日更新予定です。
それではまた!