デールオリバー氏に80歳の誕生日のお祝いメッセージを贈りましょう!

デールオリバーさんの奥さん、バレリーさんからのお願いが届きました。

4月23日、デールは80歳の誕生日を迎えます。コロナウイルスの影響で誕生日パーティーは無くなってしまいましたが、世界中の人からデールにお祝いのメッセージを届けてほしいというお願いです。

動画宛先 DaleOliveris80@gmail.com

ヨーヨーグランドマスターで世界大会をはじめ、フリースタイルという競技をスタートさせたヨーヨー界にとってはコレ以上無いと言えるくらいの功績者である彼にぜひメッセージを送ってほしいと思います。

形式は問いません。文章でも、ビデオでも長さ問いません。英語が苦手な人は自動翻訳を使ってもうまくいくと思います。

https://www.deepl.com/translator

ディープラーニングでGoogleよりも自然に英語になるのでおすすめのサイトです

ベストなのはデールとの写真もしくは製品を持った写真(ターミーネーターシリーズなど)と、自分の名前、デールとどこであったかや思い出、(会ったこと無くても影響を受けたこと)、等の簡単な文章を自動翻訳で作って送る。です。

もっとできる人は動画をとってメールで添付して送ってください!

23日以降にインスタグラムやYoutubeで展開するのはありですがそれまでは公開せずにお待ち下さい。

動画の場合、ビデオをつないで一本にするようなので、インスタグラムやツイッター、Youtubeに投稿してそのリンクを送るのではなくファイルを共有する方法でお願いします。

時間がないとか考えるのが大変だなぁという人はHappy Birthday!Dale!の一言だけでも構いません(名前を添えて)

宛先

DaleOliveris80@gmail.com

この企画は本人に内緒で行われています。彼自身、SNSにアカウントを持たないのでフェイススブック経由で拡散もされています。

しかし彼自身は、emailも使うし、掲示板は見てるのでうっかりハッシュタグを使おうものならネタバレの可能性があります。ばれたらばれたですが、どれだけ多くの人がサプライズをできるか、日本からもデールに会ったことある人はもちろん、無くてもターミネーターの製品に触れていたり、世界大会の仕組みがあることでヨーヨーを楽しんでいる人たちできるだけ多くの人に誕生日おめでとうとヨーヨー界にしてくれたことのありがとうを伝えてほしいと思います。

80歳になって、沢山の人に影響を与えたことを改めて実感して欲しいと心から思っています。ヨーヨーをしていてよかった、世界大会をしてよかったと始めてくれた人に改めて感謝を伝える機会です。ひとりひとりのメッセージがどれだけの力になるかわかりません。

現在デールは家族みんな元気で、外出を自粛している生活をしている状況です。23日もこのままだと静かに過ごすことになりそうです。日本の自宅にいながらヨーヨーグランドマスターのデールオリバーを笑顔にすることができる機会です。ぜひご協力ください。

このブログのリンクもできるだけ拡散してもらってみんなからメッセージを届けましょう!