yoyorecreationAEより新色登場!

最新モデルの3機種、ONSLAUGHT、ANOMARY、SUPERCELLにまたまたカッコいいカラーが登場となっています。

さて、「普段ならそれだけでブログ書いたりしないだろ」と思った方、ご明察。
どうしても書きたかったことがあったのですよ。
オンスロートの新色、気になったことはありませんか?
これですね。
ではここで以前のカラーを見てみます。
オンスロートのリムウェイトは、この部分…
そう、新色は変なところが赤いんです!
オンスロートはボディ・リムの他に更にその外側が別パーツになっている3ピース構造だったんですね。
ここでわざわざネタばらしをしてくるYYRのおもしろかっこよさですよ。
…とまぁ、実はオンスロートが3ピース構成だったことは個人的に以前から気づいてはいたんです。
が、
今回のオンスロートの赤いパーツ、どう見てもアルミパーツじゃないんですよ…
黒いときは気づかなかったんですが、これおそらくPOMなんですね。
幅を目一杯広げるという意味合いや、リムを抑える役割を、重量バランスに影響を与えにくいPOMにすることで、全く新しい高性能を生み出しているということなのだと思います。
ドラウプニルが登場して5年、すっかり当たり前となったバイメタル構造ですが、yoyorecreationは更にその先を目指しているようです。