ヨーヨーエンパイア第8派到来!

帝国戦士達よ!久しいな!
2017年もまもなく終わりのいまこそ新たな力を見せる時だ。
(いきなりで困惑されている方へ、こういう設定です)

前回7波の記事 前々回第6波の記事

9月からの創業祭による軍団(在庫)のダメージは想像を絶するものであった。
だが、今までヨーヨーエンパイアと出会うことのなかった戦士にも試してもらうことができたのではないかと思う。

今回の第8波はハイエンド路線よりもより日常にヨーヨーエンパイアを置いてほしいというメーカーの思いが伝わってくるものだ。
特にプラスティック製ヨーヨーのラインが激しいのでぜひ各自チェックしていただきたい。

今回地味に凄いのは小型機種のクラウドフライを除き、新機種は”すべて

”フィンガースピン対応のハブ”

になっているところ。しかもできが良い。オフストでここまで”スポッと”ハマる感じで乗るのはラテラルキャップのレクストリーム以来じゃ。

 

まずは同じ重量、直径、幅でありながら、形状違いのヨーヨーを4ライン投入してきた。
過去にメタルヨーヨーで同アプローチを行ったメーカーもあるがプラステックヨーヨーでは初の試みではないだろうか。

 
  
ボレアス2 PC / Boreas II PC そしてインバースラウンド形状
 外観が違うだけでかなりフィーリングが異なる。またいかに目の錯覚により感じる情報が異なることかがよくわかる。
価格はすべて同じになっている。興味があったら是非複数試してもらいたい。
そしてさらにボレアス2にステンレスリムウエイトを加えたモデルもあるぞ!
後述のツナミのような複雑な加工ではないがシンプルで美しい。粘りのある回転が楽しめる。
クラウドフライ / CloudFly
プロミススプラッシュの75%サイズ、ステンレス製で回転力を損なわない設計だ。
しっかり遊べ、ステンレスの質感の高いモデルになっているぞ!

 ヨーヨーエンパイアは地上戦だけではない。

ローク / Lork
ニンバスが若干苦手としていたドロップ時の跳ね返りも大幅に強化され、リジェネレーション性能、ラッソー系トリックがかなりやりやすくなった。
強度もあるので一個目のオフストリングヨーヨーに選んでもらっても差し支えないと思う。
エンパイアらしい複数色POMボディに装飾用のアルミリングを組み合わせた技術見本のようなヨーヨーだ
癖のない形状で扱いやすさに優れている。
少し馬力がほしいのであればまだまだ現役のこのモデルだ。

ヨーヨーエンパイアの躍進はまだまだこれからも続く。
2018年の展開がどのようなものになるのかますます楽しみというものだろう。

ぜひ新年はヨーヨーエンパイアで楽しんでいただきたい。

それではまた会おう!