YYJボルテクス、YYF新色各種が入荷!!

てんちょです。ボルテクス来ました!今回も再入荷だけじゃなく新色リリースがあります!


ボルテクス / VORTEX

ピンクボディ×ブラックキャップ、グリーンボディ×イエローキャップ、ブラックボディホワイトキャップの3色が新色として入荷しています。

特にピンク×ブラックはレイダーの超人気色だったネオンレッドを髣髴とさせる感じで凄くイイです! グリーンボディも今回のはかなり明るめに見えるのでカッコいい仕上がりです。

せっかくなのでボルテクスについて少々お話したいと思います。

このモデル、写真を撮っていると特に思うんですが、プラスチックの透明感が凄く綺麗なんですね。

これはただ材料の透明感が高いというだけでは成し得ないことで、ボディ表面のムラや、内部の気泡が無いことが表れているわけです。

射出成形による製作の場合、どうしてもプラスチックが冷える際の収縮などの影響で微細なシワ等が生じるのですが、丁寧に時間をかけて冷やしたりすることで、それを抑えることができるんです。

冷蔵庫で氷を作るときに普通に固まると白っぽい氷が出来るのに対して、撹拌しながらゆっくり固めると透明で綺麗な氷ができるのと同じような理屈だね。

そしてこの事は、ただ綺麗ということだけでなく実はボルテクスの安定した性能にも結びついているのかなぁとも思っています。

コンマ数ミリ、あるいはそれより更に細かい調整が必要になるルーピング用のヨーヨーにおいて、こうした細かい作り込みが安定したループの感触と、ひいては人気に繋がっているのではないかと思っています。

大会での使用も見受けられるようになったり

カラーバリエーションも増えてきたりと、これからもまだまだ人気は続きそうです。

続いてはヨーヨーファクトリーの入荷をご紹介。


フライト エッジグロウグリーン / FLIGHT


リプレイプロ アクア / Replay Pro

人気のフライトとリプレイプロにビビッドなカラバリが登場。2機種ともラインナップがかなり増えてきました。

エッジグロウグリーンは写真では伝わりにくいネオン系カラーなので是非実物を見ていただきたいです。


デイドリーム / DAYDREAM

ドリームシリーズの設計を受け継ぐ大型のプラスチックヨーヨー、デイ・ドリームは今まで世界大会限定モデルのみの販売でしたが、通常ラインナップとして登場です。

他の機種でも実績のあるマーブルカラーを採用。どっちも目を引くデザインです。


アビエイター2 / Aviator
2

アビエイター2にも新色登場です。前回入荷したリプレイプロと同コンセプトのKricKカラーとなっています。


ワンスター ジャパンコレクション / ONESTAR JAPAN Collection

以前に人気を博した桜色のワンスターが再入荷しています。

ポップなカラーとワンスターの軽快な使い心地とのマッチングが抜群です!

久々に商品紹介のブログを書いた気がします。(冒頭、YOYOJOKERをあえて”YYJ”と略したのは意図的です…)

さて、先日のスピンギアのサイトのダウンに対する対応として、近々サーバの移転を検討しています。

あわせて、このTumblrの仕組みがどうにもスピンギアのブログとして使い勝手が良くないと常々思っており、そろそろ別の仕組みに変更しようと思ってます。

色々と忙しいですが、より良いサイトを目指して頑張ります。