2017世界大会レポート vol.2

どうも、おにぎりです。

今回は世界大会レポート2回目!!!

大会の雰囲気や行ってみて感じたことなどを記事にしていきたいと思います!!

ステージはこんな感じです(まともな写真がありませんでした)。

ちなみに今回大会の行われたハルパの内部の写真はこちらになります(外観は前回の記事をcheck!!

)↓↓

外から見ても中から見てもとても綺麗な建物でした。

 

会場も2015年の秋葉原で行なわれた世界大会を思い出させるような雰囲気で、ステージも似たような雰囲気でした。ステージのモニターも復活。

そして今回自分は1A部門に参加してきました!!(ワイルドカードで落ちてしまいました)

この動画でステージの雰囲気もわかっていただけたら嬉しいです。

そして見切れていますがステージの左側にはスピンギアのロゴがどかーん!!となっています。

(写真はスピンギアAKIBA店常連(?)のJason Kao氏と!!)

 

昼ごはんや夕飯は会場の横にある宇宙一おいしい(らしい)ホットドッグですますことが多かったです。

アイスランドではスーパーで買うサンドウィッチですら900円以上したため、ホットドッグの450円はとても財布に優しかったです。

(写真はTeam DUNCANのレミーと友達のニシサコと!!)

 

大会期間中はリセスがチームで取った宿に宿泊し、リセスメンバーだけではなく他の海外ブランドのメンバーなどがたくさんいました。

リセスオーナーのタイラーが日本人専用の部屋を用意してくれたため(本当に助かりました)、チームメイトのクシロケンタ、mowlのタナカダイキ、関西の実力派プレイヤーニシサコユウキと同じ部屋でした。途中から鎌倉のヨーヨーミーティング「800yoyoclass」の主催のハヤシカズキさんが合流し、手料理を振舞ってくれました。

リセスハウスの日本人で動画を作成したのでぜひご覧ください↓↓↓

今回はここまでっ!!

本当は3回くらいでブログを終わらすつもりでしたが、書きたいことが多過ぎて4回くらいになりそうです笑

次回は自分の印象に残ったフリースタイルについて記事にしたいと思います!!

4回目は世界大会後の観光についてまとめる予定です!!

ではまたvol.3で会いましょう!!