44RPMとしては初めてのヨーヨー

RHYTHM(リズム) 登場!!
↑クリックで商品ページに飛べます

Hank FreemanデザインのモデルでロゴデザインはMr.Whipことロドリゴ横田氏が担当しています。

ダンカンからドリューとハンクフリーマンが円満卒業したことで、今後、44RPMが更に色々な展開をしていくそうです。2015年のトレンドの一つがプレイヤーによるブランドの設立とメタルヨーヨー設計だったと思いますが、2015年を象徴するような年末の発売となりました。

DUNCAN在籍時のシグネイチャーモデル、トライアンフを自分専用ではなくやや一般向けにアレンジしたモデルで、非常に低価格ながらもトライアンフに劣らないヨーヨーに仕上げてくるあたりがさすがです。

軽快なフィーリングはそのまま、やや重量バランスを変更することで安定感を高めています(ほんの僅かですが違いが出るのが面白いですね)

回転が止まるまでを効率よく使うことができ低回転時も不安定になりにくくなっています。

ベアリングにややコストダウンの影響を受けている感じがありますので、できれば10ボールベアリングクラスか予算に余裕があればNSKマイクロ製凹型ベアリングなどに交換をしていただくと完璧です。

どちらのモデルも似ているけどしっかり個性を主張しているあたりがニクイです。
できれば両方触り比べてニヤニヤしてもらいたい。そんな楽しいヨーヨー。

超オススメです。