11月7日・8日  第4回 8はちアソビに参加してきました。

今年で4回目の開催となる8はちアソビに今年も参加してきました!
昨年は11月末だったのでかなり寒かったけど月初だったのでまだ暖かくお出かけ日和でした。

駅から会場のユーロードに向かうと西八王子店から徒歩5分の場所にある了法寺さんのラッピングカーがお出迎え。
記念撮影スポットとして来場された皆さんをたのしませていました。

一番奥では今回の目玉イベント パトレイバー 実物大イングラムの展示がありました。
デッキアップされる時間には見に行けないので寝ている写真だけ。
でもこの寝てる状態が実際の兵器運用っぽくて一番格好いいんじゃないかなと思います。

8はちアソビのメインテーマであるポップカルチャー系ブース。
子供が好きな電車+エアガン(ソフト玉)というある意味販促の玩具。
実際に面白いですこれ。

八王子(特に高尾)はミニ四駆文化がかなり熱い地域でもあります。
初日のみの開催でしたがたくさんの大人子供が詰めかけていました。
というか目で追えないくらいの速度。今のミニ四駆こんなスピード速いの?!

ユーロード入り口からすぐのポイントにスピンギアブースが配置。
かなりよいポジションで子供達も遊びやすい空間でした。

スピンギアブースでビギナー向けティーチングを開催しました。
ハイパーヨーヨーの影響が確実に残っていてスリーパーは出来る子 多い印象です。
簡単に技できちゃうことがあるのでだいぶヨーヨー教えるのも楽しいです。

2日間ともにヨーヨーを軸にけん玉とこまの体験を皆さんに楽しんでもらいました。
8日はあいにくの雨。
それでもたくさんの方にお立ち寄りいただけてとてもうれしかったです。
次はぜひ西八王子店でお会いしましょう!

次回の第5回開催の時も参加をしたいと思います。
それではまた次のイベントでお会いしましょう!