リヴァイアサン5&6 発売中!

image

ひっしーです。すでにリリースを開始していますが
ターニングポイントから新機種を含むヨーヨーが二つ到着しました

ターニングポイントといえば「リヴァイアサン」と言い切っていいほどメーカーを象徴するモデルとして認知されていると思います。

ということで、2015年の先陣を切る最新モデルは
imageimage
リヴァイアサン6

現在の競技シーンにあわせた形状を導入したリヴァイアサン5をベースに内包タイプのステンレスリムを追加。
重みがあり安定感を重視した旧リヴァイアサンとは特性がややことなり、実重量66gよりもかなり軽いフィーリングとなりました。

軽く感じるだけで実際には重量があり、ステンレスリムウエイトの効果で非常に粘りのある回転力を実現しています。
このあたりはアイソトープ2やパルピテイションで得られたデータを融合させた見事な進化と言えるでしょう。

こちらは再入荷となります。

imageimage
imageimage
リヴァイアサン5 

リヴァイアサン6のベースとなった5ですが、こちらは堅牢なアルミボディで軽量フィーリングを出したモデルです。
バイメタルよりもボディ剛性が高いため5Aなどの落下の可能性が高いスタイルにおいても安心して使用することができます。
もちろん1Aトリック適正も高く汎用性の高いヨーヨーとして利用が可能です。

image
余計なものをつけないシンプルさがTPらしくていいよね。
軽量フィーリングになったのは今の流行にうまく合わせた結果だと思うし、ものすごく進化したリヴァイアサンになってると思います。

各社ともにバイメタル機種だけでなく、フルアルミヨーヨーも進化を遂げており今年もたくさん楽しませてくれそうです。

2015年JNや世界大会に向けて新商品を準備してるメーカーも多いかもしれませんね。

それではまた。