こんにちは~

どーも金子隆也です。昨日髪の毛を切って今回は染めなくていいか黒でいこう!
っておもっていたのですが、悪いことして反省させられた子みたいになったので
速攻いつもの色に染めました

さて、本日はだっちゃんに任された888について、商品紹介だけだと面白くないのでその時の時代の拝啓など

こんな時に役立ったのがこれ!!

スピンギア販売アーカイブ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yo-yo/log/new-item-record2007.htm

2004年から2012年までスピンアで販売されたヨーヨーが時系列で並んでいるので、あれいつ販売だった??
6年7年?5年じゃない?みたいな会話が出てきても確認できるのでオススメ

(販売ページはなくなっているのでご注意ください。)

なるほどなるほど。888は2007年5月に販売されたようですね。

このヨーヨーをきっかけに今のアルミヨーヨー文化が始まった!っと言っても過言ではないぐらいのヨーヨーです。

2006年から2007年初旬かけて海外でG5というヨーヨーが販売されました。最初はいいのかな??みたいな
感じだったのですが(不安要素は金属リム最強時代。そして当時の価格にしては高い)、でもかなりイイらしいよ!っと言うのが広まり機会があれば手にいれたいな!!みたいな感じになっていました。

2007年3月ごろ次にGM2が出ていました。ここで更にフルメタルのヨーヨーはすごいらしいよ!!っていうのが広がり、ました。

そして2007年5月888が販売されました。G5とGM2で作った噂が広がりここからヨーヨーファクトリーの作ったアルミヨーヨーの時代が始まります。

苦労なく来たように見えますが、このアルミのヨーヨーが出る以前にもアルミのヨーヨーがあります。301・グラインドマシーン・グラインドマスター・401Kなど今となってはどれもレアものです。

World yo-yo contest 2007 Yuuki Specer 1A 1st

888を使いこなしあのヨーヨーほしい!!っと思うわせたフリースタイル

888のプロモーションビデオ

現在も888は販売中でそこから派生してDNAやDV888なども商品としてあります。

http://spingear.jp/index.php?subcats=Y&status=A&pshort=Y&pfull=Y&pname=Y&pkeywords=Y&search_performed=Y&q=%EF%BC%98%EF%BC%98%EF%BC%98&dispatch=products.search

販売から時は流れていますがイイヨーヨーの一つです。