まもなくJNですね(今週末)

image2014JNまもなく開幕!!

ひっしーです。この時期になると選手の方は追い込みで、
ショップのスタッフは商品が無事届くかを毎日祈る感じになりますね。

今年のJNは例年よりも一ヶ月ほど早いにもかかわらず各メーカーが全力で商品を用意してくれています。きっと当日には皆さんに楽しんでいただけるかと思います。

さて、今回はAKIBAでの開催ということでAKIBA店にご来店いただいたことがあるお客様は隣のビルですので特に心配ないかと思います。

☆会場への行き方
初めて秋葉原へお越しいただく方はコチラの秋葉原駅からスピンギアへの行き方映像が参考になるかと思います。

この動画50秒くらいに右上にチラッと見えるビルが
JN会場の秋葉原ベルサールです。
image

動画には赤丸ないですけど参考程度に左上のビルです。

電車でお越しいただくのであれば秋葉原駅の電気街口に降りられればあとはガイドどおりに歩いていくだけで比較的簡単に見つかるかと思います。

秋葉原ベルサールのサイトはこちら

あと遠方から車で秋葉原にという方も多いかも知れませんね。
ですが5月3日、4日はゴールデンウイーク真っ只中なので道路がものすごく混みます。出来れば前日入りがおすすめですが当日入りの方は出来るだけ早い移動をされたほうが良いでしょう。

選手の方は電車の方が安心かもしれませんね。

☆車での来場についての考察
駐車場は会場からできるだけ近くて収納台数が多い
秋葉原UDXパーキングが有名ですし、安心感があります。
(二輪もとめられる駐車場です。)

一日駐車で3000円と値段的には安くないように感じますが、秋葉原はタワー式の駐車場が多く車高の高い車は大体アウトです。
(SGの車 ホンダのオデッセイの車高もアウトの場所が多いです)

また、地上のコインパーキングは土日祝日のみ制限料金がなく時間貸しとなるところもあるので十分ご注意ください。(まちがえて一日とめると2万円を越えます)

迷ったらUDXがおススメです(収容台数多いですがGWなので油断はせずはやめの利用がおススメです)

宿泊先がアキバではなく数駅離れているのであればホテルの近くでとめて電車移動というのもアリかもしれませんね。

☆食事について
飲食については秋葉原はかなり充実しています。
チェーン店系のファーストフードからファミレス、老舗の名店もあったり。

ですがコンビに中心の食料調達をしている方は少し注意したほうが良いでしょう。

秋葉原ベルサールから徒歩2分圏内にファミリーマートが1件
やや狭く周辺にはコンビニがあまりないため混みます

ベルサール内に自販機はありますが気になる方は事前に用意しておいがほうがいいかもしれません。

image
まあでも昔と違って(90年後半)飲食関係はかなり充実してるから心配するほどではないと思いますね。
5分、10分圏内にたくさんお店があるので便利です。

自分のアイフォンの電池が切れたらケーブルごと簡単に調達できるという。他の町ではない便利さも。

大会前後はぜひ一度秋葉原の街を診て回ってみると面白いと思います。

それでは今週末JN会場でお会いしましょう!