タイに行ってきました。その2

image3日目からはこんな感じでした。

image

まじか、なんか空気重い。。ってことでビビりながら着席。

image

紙とペンがある。これはっと周りを見ると自由な感じだったので

image

まぁこうなりました、このデザインのヨーヨーはまず出ることはないでしょう。

image

まぁこんなのを書いていたらミーティングが終わりました。

おもったより重くなくてよかったです。

image

午後は場当たりへ。控室はこんな感じの大きな体育館。

皆さん各ポイントへ行き場当たりしてきてとの事。ぼくら音がかかるか以外重要じゃないことに気が付き全部が30分で終わりあとは、自由時間!ってことでおでかけ☆

image

今日も自由時間結構多いなと気が付く。

image

ウサギやさんがありました。

そうそう途中でアイスをたべました。

image

ヤクルト・レッドブル・チーズケーキ・ワイン・あとなんだっけ。。。

image

そして靴屋をオープン(嘘です)

image

タイのごはんを食べて、次はオモチャコーナーへ!!

image

タイでは、ダンカンがいまプロモーションをしていてこんな感じでさまざまな、おもちゃ屋さんで展開しています。image

トリックブックが配布されていました。

image

中身はこんな感じ。

このあとタイのヨーヨー事情をいろいろ教えてもらう。

1984年にコカコーラヨーヨーブーム(ラッセル社)

1998年にタイのおもちメーカーがスーパーヨーヨーを始める。

1999年にスーパーヨーヨーが始まる。(超速スピナー)

2004年にスーパーヨーヨーがプロモーションを行う。

2007年に火力少年王

大体これがきっかけらしいです。そしてヨーヨーのヒモは自分たちでほとんど作っている。

そしてヒモの作りか方をおしえてもらいました。

image

なるほど。これは良いことを教えてもらった気がする。

こういった知識や歴史を教えてもらうと、すごく得した気分になる。生き証人に聞くのが一番の情報である。そして土曜日の夜ヨーヨーミーティングがあるとのこと!

こんな感じで深夜1時ごろ解散いよいよメインのイベント開催です緊張する。