カオスフルな新商品ぞくぞく入荷!

image

てんちょです。寒いです。八王子マジ寒冷地。

さて、そんな中、奇妙な商品が色々と入ってきております。

バタフライソード / Butterfly Sword

ザ・ウルフ / THE WOLF

ザ・タイガー / THE TIGER

フレイムタイガー / FLAME TIGER

まずはこの4つ。

なにやら似たような感じの4つですが、パッと見はやや派手な、ともするとちょっとかっこよく見えるのもあるかもしれません。

しかもカテゴリ的にはメタルヨーヨーに属します!

image「あんまり煽らないほうがいいような…」

image

はい、これらはどれも「缶」のヨーヨーです。

いわゆる缶と同じプレス加工で作られている為、非常に安く、また印刷も簡単に出来るというわけですね。

imageimageimageimage 

しかしこうして形状だけ見ると、見た目は最近のヨーヨーのような設計です。

image

当然のように精度はそんなに良くないんですが、軸周りは樹脂パーツでできていたり、重量が標準的な重量にまとまっていたりと、意外と考えられて作られていてびっくりします。

image

で、それなりに使えちゃうのが恐ろしいところ。過度な期待さえしなければ十分に遊べるヨーヨーです。ぶっちゃけフリーハンド全盛期あたりに登場していたら覇権がとれる性能です…は言いすぎかな

…耐久性はどうかわかりませんが

まぁ、リーズナブルなのでネタで触ってみて欲しいヨーヨーです。

image

さて、お次もチャイナ系。

アークメイジ / Archmage

アベンジャー / Avenger

えらくピーキーな形状のメタルヨーヨーです。
パッと見は結構良さげな感じですが、まぁ設計はそんなに詰まってないので過度な期待は禁物です。
トップオンが流行っているのか、どちらも中心がくぼんだ形状になっていますね。
image

ちなみにアヴェンジャーの方は、直径より幅が大きい珍しいヨーヨーです。

そういうの好きな人は楽しいかも。

ザ・プレデター / The Predator

ブレードマスター / BLADE MASTER

ベヒーモス / Behemoth

プラヨーもコンセプトのはっきりしたモデルが多く面白いです。
過度な期待さえしなければ楽しめるモデルです。
特にプレデターのハブスタックは楽しいですよ。
image
他にもこんなものが入荷してます。

グロウストリング 2本組 / Glow String 2P

お店なんかでも意外と聞かれることが多いグロウのストリングです。

グロウのわりにフィーリングが一般的なストリングに近いので、使いにくくないのがポイント。

そんなに強く発光はしないですが、ブラックライト等と組み合わせて暗所のビデオクリップ撮影なんかをする場合は効果バツグンです。

スピンギア ポッティングステッカー / SPINGEAR Potting Sticker

スピンギア ラバーストラップ  / SPINGEAR Rubber Strap

こんなアイテムも入っています。

使い方は無限大。特にステッカーの方はスタッフの間でも色々なものに貼れて以外に便利と評判でした。

ダンカンのヨーヨーやエアロナウトのナット止めに

iPhoneのボタンやカメラのシャッターボタンに

あなただけの使い方を探してみてください!!

というわけで、このあいだのヨーヨージャム祭りといい、妙な方向に全力投球なスピンギアですが、平常運転です。

これから年末にかけて、まだまだ頑張りますよ!

image12日の忘年会もまだ募集してます!

近場の方は是非ご参加ください!