onedrop入荷!

image

おはようございますてんちょです。

onedropが入荷、販売開始していますのでご紹介したいと思います。

カスケード / Cascade

まずはベストセラーモデルカスケード。

前回のAYAMEモデルが即完売だったカスケードですが、今回のカラーはとてもビビッドなカラーリング。onedropのカラーでこういうのは珍しいですね。

  

ベンチマーク2013 V    ベンチマーク2013 Organic  ベンチマーク2013 Hシェイプ

こちらも人気のベンチマーク。

ベンチマークは種類が増えてきたので形状ごとにページをまとめました。是非見てみてください

T1

ワイド形状で非サイドエフェクトモデルのT1もスプラッシュカラーが登場

グラディエント / gradient

グラディエントも初のスプラッシュカラーが登場。存在感抜群の「Shogun」お勧めです!

image

そしてそして、本命のコイツも届いています!

セブンサミット / Seven SUMMIT

CLYW×onedropのモデルとして大人気を博したサミットの特別モデル。その名もセブンサミット。

世界7大陸の最も高い山をモチーフに、全7種類がリリース予定のセブンサミット、最初のリリースは「キリマンジャロ」です、

そしてこのモデル、違うのは名前だけじゃありません。

せっかくですので従来モデルのサミットと比べてみましょう。

image

image「えー…一緒に見えますけど…。」

image

image

やっぱり一緒ですよ…

image

こっちがわの形状は全く同じに作られてるっぽいね。

ところが、

image

フェイス側を見ると僅かに差があって、盛られている肉厚部分が少し減っているようです。

そしてなにより、素材がA7075に変更!剛性がアップしています。

image

重量が約3g減って、63.4gの軽量モデルに生まれ変わっています。

形は同じなのにびっくりするほどスピードが出るので、全く別のモノを使ってる感じです。

image

今年のトレンドに合わせた大型軽量モデルに変更されているという感じです。

もちろん、従来のサミットの抜群の安定感が損なわれているわけではなく、素材が変わったことによる重量バランスの変更で、安定性や回転性能も健在です。

今後のバリエーションにも期待が持てるセブンサミットは、

11月21日販売開始です!!