2014JNまとめその2

image

JNまとめ情報のエントリーが文字数を超えたのでその2として紹介させていただきます。直前の更新情報はこちらにまとめていきますのでまとめ1とあわせてご利用ください!


JNアフターパーティースポンサー様続々

image

初の試みとなる全体打ち上げ、申し込みはもう締め切らせていただきましたが、パーティーの抽選会のスポンサー様情報が続々。


JN決勝及び予選でNSKベアリングを使用予定若しくは使用された方にお好きなベアリング(ゴールド、プラチナ、ゴールドセンタートラック)をプレゼント!ブースに来ていただければ無料で差し上げます。NSKベアリング使用者として紹介をさせていただく以外の条件はございませんのでお気軽に!


JN関連アイテムが続々登場

発売前なのでシステム上、サムネイルが通常商品になっていますが、各ページで写真をクリックしていただければ各アイテムが確認できます。JN終了後、順次販売を開始していく予定ですのでお楽しみに!

またこれから入荷予定のヨメガ、ダンカンのJN先行発売アイテムは会場から写真でレポートします。そちらもお楽しみに!

image

久々のキックサイド!ジャーニーはヨメガエクスクルーシブとなり、今後はヨメガからの販売のみとなりました。キックサイドも一度はディスコンティニュー予定に入ったので今後の生産予定は未定です。

JNバージョンは当日会場でのお楽しみのレアキャップバージョンもあります。


image

世界先行発売が2種類ある今回のダンカン、話題のMODスペーサーで遊んでみました!

image

image

今回イチオシの相性が良いのがバタフライXTとの組み合わせ。超ワイドプラスティック機種になりますが、重量が中心寄りにあるのでブレが殆ど無く、さくさく遊べて楽しいです。大径ベアリング(サイズC)もダンカンサイズ(サイズA)も使えるフリップサイドスペーサーならではの使い分けも楽しみ。

image

7月頃(もしかすると世界大会先行販売)予定のスカイホーク。開発スタートから3年以上が経過したプロジェクト自体は非常に長い間取り組まれていたモデルにもMODスペーサーが偶然ついてしまいますが、段差があるので取り除かないといけない非公式組み合わせパターン。でもそれができちゃうのもダンカンの楽しさ。

image

FHZも大径化!改造したことある方ならわかると思いますが、FHZは大径化しただけだとエッジが高すぎで物足りないんですよね。少しボディが広がる感じになるのでお勧めです。前作のスペーサーよりも数ミリ幅が狭くなっているのでブレを取るのもやりやすくなっています。

image

image

ソニックブレスにも。ProZとは違った組み合わせになるのと何よりサイズCベアリング。カウンターウエイトなどでも活用できそうです。

image

モンスターUにも。キャップ組み換えでもっと良い色見つかりそう。

image

image

スピードビートルにはちょっと工夫が必要です。重量バランスが崩れて暴れだすので鉄製のウエイトを中心よりに入れています。これでかなりブレが収まります。

ホーネット。ProZとあまりフィーリングは変わりませんが、ファイヤーボールのアクセルで対応できます。

僕のお勧めカラー。やっぱこの色っしょ!

モスキートには相性良い感じ。直径の小さなワイド機種が出来上がり。ワクワクする形です。重量が少し欲しいのですが、スクイールだと多分ぶれぶれな予感。試してみてください!

image

JN会場でもサンプルおいておきますのでぜひ触れてみてください!

手元にあるダンカンヨーヨーがサイズCのバインド仕様になる究極のリサイクルパーツ。そしてJNでは約2000円で10ボールコンケイブベアリングのワイドプラスティック機種が手に入るチャンス!