水曜日~☆

みなさんこんにちは☆金子隆也です。

今週は木曜でなく水曜担当です、明日は栗原舞です~♪

さて今日のブログはコチラ☆

月曜日にだっちゃんがブログで紹介していた

http://sg-akiba.tumblr.com/post/75469811073

image

コレ!!!ループ360

このヨーヨーってこのヨーヨーが出る前に

image

ループ808

として出ていたんです。

360と何が違うの??って言うと性能はまるっきり同じです。

このヨーヨーファクトリーチャンピオンズコレクション・アレックスガルシア氏のシグネーチャーヨーヨーとして2012年の夏に登場しました。

今日はアレックスガルシア氏について書こうと思います。

1997年のハイパーヨーヨーブームの火付け役の一人です。

全米フリースタイルチャンピオンとして来日されていました。

僕も当時生でみたいのですが今でもあの凄さ覚えています。あんなの出来ないと思いました。。。

98年全米対大会の映像です。

アレックスガルシア率いるハワイに本拠地をおくTHPのプロモーション動画、ロケ地がハワイです。

そんなハワイは今けん玉ブームだそうです。

99年に、ハワイでヨーヨーの世界大会が開かれました。規模的にはヨーヨー史上最大級のコンテストです。上のクリップビデオでは大会の様子はもちろん今もヨーヨーをしている色んなかたがビデオに写っています☆3番目はTHPによるメガチームプレー部門の優勝映像大人数で行うヨーヨー動画はめずらしいです。

2012年アレックスガルシア氏は、日本に遊びにこられました。DAY1の映像では上記で紹介した。全米大会と同じ構成で行っていました。懐かしかったです。

image

大会終了後日本から帰国する直前に、お店に遊びにきてくれました。

当時のハイパーヨーヨーグッツに色々サインいただいています。アキバ店ショーケースに飾っています!そしてお店にもサインがでかでかとあります!

1つ1つのヨーヨーには、色々なエピソードがあったりします。そういうのもまた楽しかったりします。

おまけ

ハイパーヨーヨーブームより前の映像です。グランドマスターであるBill deBoisblanc氏とアレックスガルシア氏のデモすとレーション映像。ハイパーヨーヨーが始まる前の映像って中々貴重なんです。