11/15-21ヨーヨーフライデー #ヨーヨー

まずはパノラマ3rdロット入荷(リンクは18時以降有効になります)

今回もオーバーセール対策としてアクセス集中を避けるためにLINEでの販売ページ先行公開とさせていただきました。毎週の新入荷の紹介のほか、Lineユーザー限定での情報公開もしていますのでぜひ友達登録をお願いします。

スピンギアの友達登録はこちらから出来ます!

店頭では告知をしておりますが、高円寺店舗より徒歩で行ける場所での開催となります。

日時:2021年11月27日土曜日 16:00〜18:00

場所:コミュニティふらっと馬橋

高円寺店に移転しての初のスピンジャム。ヨーヨーxけん玉xこま他他の人に危険を及ぼさないスキルトイならなんでもウェルカムなイベントです。
今回は新しい場所で久々の開催ということで2時間のショートタイプ。会場費用として、大人100円、18才以下参加費無料で行わせていただきます。

まだまだ進化が止まらない高円寺店。今週はショーケースが到着しました。ヨーヨー実店舗としてヨーヨーの見せ方にもこだわっていければと思います。

こちらのショーケースはヨーヨー用に特注した棚で、いい値段しますが受注生産も承ります。ご興味のある方はフォームよりスピンギアまでお問い合わせください。自宅に設置する場合はゴンドラ什器、もしくは壁にレールを埋め込む必要があります。業務用什器なので、フックと組み合わせてショーケースと併用して店舗のようなブリスターごとかけてのコレクション陳列が可能となります。

MISFITはターニングポイントが制作した疲れない、EDCヨーヨーです。競技ではなくライフスタイルとして毎日のヨーヨー生活を考えていく中で振っていて気持ちいい、重すぎず、疲れないけどしっかり回る良さもあるという最近トレンドのBoutiqueブランドが追求している方向性に対して、ターニングポイントならではの回答。競技志向でガッチリ回る、高精度が 売りのTPの中では異色のフィーリングとなっています。少量、店頭販売のみの取り扱いとなっています。マスタングESは完売しました。

先週、スピントップのオンライン世界大会の結果が発表されました去年の動画と解説はこちらから。ヨーヨープレイヤーにも参考になりそうな動画がいつくかあるので紹介させていただきます

下は8才、上は81才と幅広年齢で競われました。

まずは優勝の谷選手。3つのこまを取り入れたほか、密度の濃い構成でした。

出だしの30秒を片手のみで演技するという構成、伝統的な木製の独楽で5位に食い込んだSina選手

81歳で2年連続10位入賞。進化を止めず新しい技がいくつも盛り込まれたミスのないルーティン、坂下桃太郎名人。過去の記事もご覧ください! スキルトイを生涯遊ぶ、ことについての先輩の金言です。

ヨーヨーと比べると競技人口も少なく、全体のレベルも低いと感じるかもしれませんが20年前、ヨーヨーシーンが始まったときと同じ雰囲気があり、きっと育っていくコミュニティーだと思っています。道具が違いますが後発のスキルトイコミュニティーとして今後も見守っていきたいと思います。

それでは皆さんYoい週末を!