消費税とキャッシュレス・ポイント還元事業へのスピンギアの対応状況について

先日までのそろはむ大創業祭にたくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。

本日から消費税が10%になったことはニュース等でご存知かと思います。スピンギアの商品はオリジナルアイテムを中心に卸対応をさせていただいている商品に関しては10%の消費税が含まれた価格へと順次切り替えています。

輸入品および競技向け国産ブランドに関しては今後の入荷分より順次価格を切り替えさせていただく予定です。

送料、代引き手数料などに関しては10%適用を本日からスタートさせていただきます。

また消費税増税に伴い、対策として打ち出されたキャッシュレス・ポイント還元事業については加盟店登録を済ませておりますが、各決済手段ごとに対応会社が異なり、全てが10月1日よりのスタートとはなっておりません。

キャッシュレス・ポイント還元事業につてはこちらをご覧ください

スピンギアで現時点で、クレジットカード、スイカ、PayPayなどのキャッシュレス決済でポイント還元が受けられるのは秋葉原と西八王子の実店舗、楽天市場店となっています。spingear.jpは申請済みですが、対応がまだ完了していません。実店舗受け取りで店舗でキャッシュレス決済をしていただければポイント還元を受けることは可能です。

spingear.jpサイトのカード決済での対応が完了しましたらまた報告させていただきます。

またペイパルに関しては現時点でペイパル側の対応ができていないため、導入時期は未定です。ポイント還元対応が終わってからのスピンギアでのお買い物はしばらくはカード決済がお得になる可能性があります。